極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気まぐれ菜園 ピーマン138日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園138日目。 大阪は今日が梅雨明け。 すでにセミが五月蠅いです。 沖縄県が新型コロナの緊急事態宣言です。 今日71人の感染が報道されました。 沖縄県は都市圏ほど医療設備が整っていないと 思います。 一歩間違えば一大…

気まぐれ菜園 ピーマン137日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園137日目。 夏が近づいてます。 暑さが厳しくなってます。 外を歩くだけで汗だくです(ーωー) 新型コロナの感染拡大が止まりません。 感染拡大が止まる対策がないもんね。 来年のオリンピックが楽しみです!Σ( ̄□ ̄;)

気まぐれ菜園 ピーマン136日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園136日目。 梅雨明けが怖い暑さです。 今日は大阪の新型コロナ感染者が221人です。 全国で1200人を越えました。 政府が緊急事態宣言と移動制限の解除、 Gotoキャンペーンなど経済優先の結果ですよね。 で アベノマスク80…

気まぐれ菜園 ピーマン135日目

家庭菜園 プランター栽培気まぐれ菜園135日目。 湿度が高いじめじめ天気です。 アベノマスクを追加で8000万枚配布するそうです。 やりたい放題ですね。 街中でアベノマスクをつかってる人を見たことが ありません。 気が付いていないだけかも知れませんが。 …

気まぐれ菜園 ピーマン134日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園134日目。 晴れ→雨→晴れ→雨の一日。 晴れ間に傘を持って歩くのが恥ずかしい…。 日テレの24時間テレビが強行されるようです。 定例会見で社長さんが語りました。 本当の意味でのチャリティーであれば大歓迎です。 熊本の…

身体も態度も

チビ猫です。 保護してから1か月半が経ちました。 寝る!食べる! 身体も態度も大きくなりました。 センパイは雨のためゴロゴロできません(ーωー) ブラブラ散歩をしてらっしゃいました。

気まぐれ菜園 ピーマン133日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園133日目。 4連休最終日。 雨でした(ーωー) 新型コロナの感染者が全国で800人強。 Gotoキャンペーンによる 感染拡大の影響もこれからでしょうか。 北朝鮮は国内に感染者がいたようだと 今日報道がありました。 感染ゼロ…

気まぐれ菜園 ピーマン132日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園132日目。 強い雨です。 ピーマン4個を収穫しました。 ASL患者への安楽死が問題になっています。 大量の睡眠薬を投与したようです。 ASLを患った本人も安楽死を希望したようですね。 ただ日本では殺人になってしまいま…

気まぐれ菜園 ピーマン131日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園131日目。 曇り時々小雨です。 大きくなったピーマンを収穫しました。 せっかく4連休の2日目も雨かよι(`ロ´)ノ 不要不急の外出は自粛要請。 いい天気でも外出する気になりませんね。 岩手県で旅行客が言ってました。 …

気まぐれ菜園 ピーマン130日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園130日目。 連休初日は雨の予報、一時雷注意報のはずでした。 残念曇りです。 天気予報外れてる(ーωー) 今日から東京オリンピックです! のはずでした。 来年に延期です。 今後の新型コロナ感染の状況により 中止の可能…

大阪も??

大阪の新型コロナの感染者数が121人。 東京に続き大阪も大変です。 大阪もGotoトラベルキャンペーンから除外かな。

気まぐれ菜園 ピーマン129日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園129日目。 朝のいい天気から夕方は雨の予報です。 明日から4連休ですね。 Gotoトラベルキャンペーンがスタートしました。 今から2週間後の感染状況が心配です。 連休中はステイホーム、不要不急の外出は控えてと アナウ…

気まぐれ菜園 ピーマン128日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園128日目。 順調に育ってます。 よく見るとあちこちにピーマンができています。 コロナ感染に便乗した詐欺事件が 全国で発生しているようです。 迷惑な話です。 おそらく数人の集団でビルの一室から 電話を掛けてるんで…

気まぐれ菜園 ピーマン127日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園127日目。 2期目のピーマンも大きくなってくれてます。 政府のGotoトラベルキャンペーンが またまた迷走していますね 移動制限も解除されてます。 旅行へ行きたい方はキャンペーンに頼らず 実費で行けばいいのに!Σ( ̄□…

いい天気

いい天気の日曜日。 センパイも日課のゴロゴロです。 チビ猫はまだ外出禁止です(ーωー)

気まぐれ菜園 ピーマン126日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園126日目。 気温30度越えのいい天気です。この2日間でピーマンが一気に育ったように見えます。 2期目も順調です( ≧∀≦)ノ

気まぐれ菜園 ピーマン125日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園125日目。 いい天気。東京都がGotoトラベルキャンペーンの対象から 排除されました。 昨日の東京都の感染者が293名。 たしかに感染拡大防止には賢明な判断ですかね キャンペーンで地域の観光と経済を 盛り上げる趣旨に…

ステイホーム

雨の日が続いてます。 センパイもステイホーム。 外でゴロゴロするのが日課のセンパイ 雨の日はご機嫌斜めです┐(´∀`)┌

気まぐれ菜園 ピーマン124日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園124日目。 朝から雨です。 藤井棋聖おめでとうございます! まさに偉業です。 17歳で棋聖。 まだまだこれからです。 将棋ってさ… 飽きないのかなぁΣ(゚ロ゚ノ)ノ

気まぐれ菜園 ピーマン123日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園123日目。 久しぶりに晴れました。 公園ではセミが鳴き始めました。 そろそろ夏です。 今年の夏は昨年同様また猛暑ですかね(ーωー)

気まぐれ菜園 ピーマン122日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園122日目。 どんよりした曇り空です。 Gotoトラベルキャンペーンが7月22日から スタートします。 各地で個々に感染予防を徹底させるから 問題ないと政府の見解。 ならば感染予防を徹底すれば甲子園、インターハイも 開催…

黄色信号

通天閣が黄色信号。 5月25日の緊急事態宣言が解除でようやく 活気が戻ってきたのにね。 しかし… 黄色というよりはゴールドに見える通天閣。 不謹慎だけど綺麗ですなΣ(゚ロ゚ノ)ノ

気まぐれ菜園 ピーマン121日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園121日目。 雨が続いてます。全国でコロナの2次感染が拡大し、 大阪は黄色信号になってしまいました。 またステイホームかな。

気まぐれ菜園 ピーマン120日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園120日目。 今日から雨が続くようです。 恵みの雨とは言いますが…。 河川の氾濫、土石流の警報レベル ここまで降られると流石にね。 ピーマンがんば!(*>∇<)ノ

気まぐれ菜園 ピーマン119日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園119日目。 どんより曇り空です。 2期目の収穫を期待して 余計な枝と葉っぱを切り落としました。 明日から雨の予報です!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

気まぐれ菜園 ピーマン118日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園118日目。 雨の日が続いています。 上の方に花がちらほら咲きはじめてますが ピーマンになってくれるか心配です。 日光はよ!Σ( ̄□ ̄;)

保護したチビ猫

我が家のチビ猫です。 6月上旬、家の裏で鳴いていたところを 保護した野良の子猫です。 あれから約1か月。 今はからだも態度もデカくなってます・・・。

気まぐれ菜園 ピーマン117日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園117日目。ピーマンをすべて収穫しました。昨日から新しい花が咲いています。 よく見ると小さなピーマンもできています。まだまだ楽しめそうですね。

気まぐれ菜園 ピーマン116日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園116日目。 3つ目の完熟ピーマンも収穫しました。 下の方には新しい花が咲いています。 またピーマンが育つのでしょうかね??

気まぐれ菜園 ピーマン115日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園115日目。 完熟ピーマンを収穫しました。 ピーマンって赤色に完熟するんですね。 知りませんでした(ーωー)