極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日掲載 中日新聞で紹介

8月31日付 中日新聞朝刊 4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇山田ガーデンファーム 思わず卵かけご飯で かきこみたくなるほどの極上の美味しさ! 〇みつばちの郷 季節の花を求めてみつばちと共に大移動 転地養蜂で採取したはちみつをお届け 〇大澤屋 昨…

気まぐれ菜園 ピーマン169日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園169日目。 台風9号が非常に強い勢力に発達、今夜から 沖縄地方に上陸との報道です。 そういえば9月は台風のシーズンでしたね。 この台風で沖縄では風速70メートルの暴風と大雨の予想です。 危険を感じたら早めに避難所…

気まぐれ菜園 ピーマン168日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園168日目。 東京都の新型コロナ感染者数が5日ぶりに 200人を下回ったとの報道です。 なんか麻痺してますね。 100人以上は感染してるんでしょ?? プロ野球の試合をテレビで見ました。 アゴマスクで大声出して声援してま…

気まぐれ菜園 ピーマン167日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園167日目。 栽培をはじめてから10回目の収穫で、合計63個の ピーマンができました。 完熟ピーマンが暑さで弱ってました。 酷暑を通り過ぎて確かに危険な暑さですね(ーωー) ホンダが固定の通勤手当の固定支給を廃止、 実…

気まぐれ菜園 ピーマン166日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園166日目。 暑すぎて下の方のピーマンがやられているようです。 地面からの照り返しが影響しているのでしょうか。 大変!安倍総理が辞任の報道です! 持病の悪化が原因のようです。 新型コロナの対応、アベノマスク、Got…

大阪万博のロゴマーク

2025大阪万博のロゴマークが話題になってます。 きもかわいいらしいです。 個人的にはきもいですが(ーωー) SNSではコブが大阪環状線の駅になっていると 投稿がありました。 右下の大きいところが天王寺。 ぐるっと回って上の大きいところが大阪駅ですって。 …

気まぐれ菜園 ピーマン165日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園165日目。 真ん中の完熟目前の赤色ピーマンが無くなってます。 昨日まであったのに!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! こいつかぁ…??

気まぐれ菜園 ピーマン164日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園164日目。 ピーマンのほば半分が赤色になり始めました。 緑ピーマンより多いような気がします。 放置してるとすべて完熟するんでしょうかね?? 爆笑問題の田中裕二さんが新型コロナに感染したと 報道です。 平行して24…

気まぐれ菜園 ピーマン163日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園163日目。 本日は西日本中心に今年一番の暑さみたいです。 ヤホーが教えてくれました。 日本国際博覧会がロゴマークを発表の報道です。 オリンピックロスで忘れたましたね…博覧会。 「いのちの輝き」をテーマに 応募総…

8月25日掲載 中日新聞で紹介

8月25日付 中日新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇矢場とん 揚げたての食感も濃厚みそだれも レンジでチンするだけでご当地の味! 〇はちみつ自慢 3つ星トーストになる 美味しいはちみつが出来ました! 〇匠本舗 京都祇園の人気料亭「岩…

気まぐれ菜園 ピーマン162日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園162日目。 新型コロナの影響でアウトドアの熱が高まっていると報道です。 なんとなく3密は避けられるような気がします。 今のアウトドアって、テント張って火をおこして 川の水でお米洗ってまな板で野菜切って調理して…

気まぐれ菜園 ピーマン161日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園161日目。 9回目の収穫で合計53個のピーマンができました。 ピーマンの生命力すごい(*>∇<)ノ 昨日から24時間テレビがはじまりました。 今年のテーマは【動く】だそうです。 ほとんど見てませんがね(ーωー) 高橋尚子さ…

気まぐれ菜園 ピーマン160日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園160日目。 突然のどしゃ降りが最近続いてます。 猛暑を越えてる危険な暑さが影響してるの?? 毎日新聞と社会調査研究センターが全国世論調査を実施、 内閣支持率が34%と報道です。 ちなみに不支持率は59%。 支持率ち…

気まぐれ菜園 ピーマン159日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園159日目。 17時位に突然の大雨です。 なにこの天気?? 岩手県知識がGotoトラベルキャンペーンは失敗だと発言。 でしょうね。 よく言ってくれました(`・ω・´)ゞ

危険な暑さ

猛暑、酷暑を通り過ぎて 最近では危険な暑さと表現してます。 信号待ちでも日陰を探します。 立ってるだけで汗だくです。 熱中症による死亡者が新型コロナを越えました。 確かに危険!危険だわΣ(゚ロ゚ノ) 大阪城で一枚、夜も暑いですね…

気まぐれ菜園 ピーマン158日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園158日目。 今日も危険な暑さです。 おそらく裸足じゃアスファルト歩けません。 藤井棋聖が王位奪取と8段昇段。 おめでとうヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

気まぐれ菜園 ピーマン157日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園157日目。 今日の明け方はエアコン無しでもOKでした。 昼間はいつもの危険な暑さ(ーωー) レタスが933円と高値の報道です。 例年の2.4倍らしいです。 長雨の日照不足から猛暑の雨不足。 日本ほか世界中が異常気象です。 …

気まぐれ菜園 ピーマン156日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園156日目。 危険な暑さです。 猛暑、酷暑を越えました。 大分県別府市で煽り運転での初逮捕者の報道です。 ハンドルを握ると無敵になるんでしょうね。 煽り行為で免許取り消しです。 これからも取り締まりじゃんじゃんお…

気まぐれ菜園 ピーマン155日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園155日目。 浜松市で国内最高気温41.1度を記録しました。 がんばれ熊谷、四万十市! 日産とホンダを経営統合させてようと日本政府が持ち掛けていたと イギリスのフィナンシャル・タイムズの報道です。 真偽のほどは不明…

お風呂②

チビ猫の初お風呂です。 お風呂で暴れ倒しております(ーωー) で、お風呂上がりです。 疲れたのでしょうね。

気まぐれ菜園 ピーマン154日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園154日目。 車の外気温計が40度でした。 天理大学ラグビー部でクラスターの報道です。 野球、水泳など強豪スポーツの学校で 多発してますね。 みんなレギュラー獲得で弱音を吐けない、 休めない、相談できないのでしょう…

気まぐれ菜園 ピーマン153日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園153日目。 真夏ですね! 今日は75回目の終戦記念日。 戦争の体験談や当時の映像が報道されてます。 ドラマや映画じゃ語れない悲惨な世界です。 やっぱり戦争はダメ!ι(`ロ´)ノ

気まぐれ菜園 ピーマン152日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園152日目。 お盆休み後半2日目。 暑い日が続くみたいです。 新型コロナの終わりが見えません。 むしろ悪化しています。 年末年始もステイホーム濃厚ですねΣ(゚ロ゚ノ)ノ

気まぐれ菜園 ピーマン151日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園151日目。 暑いです。 熱中症の救急搬送数が大変みたいです。 東京で感染予防対策の認定シールを貼ったパブで クラスターが発生したと報道です。 知事が言うにはシールを貼っている全店舗が 完璧な予防対策を実施してい…

気まぐれ菜園 ピーマン150日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園150日目。 いよいよ40度を超えてきました。 東京では熱中症の疑いで 150人が病院に搬送されたとの報道です。 年配の方はエアコンに抵抗があるようですね。 もったいない、我慢、気合…なのでしょうか。 身体の水分は筋肉…

気まぐれ菜園 ピーマン149日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園149日目。 そろそろ40度超えもあるんじゃない?? 暑いより痛いです。 半沢直樹が4週連続で視聴率20%超えとの報道です。 ドクターX以来6年ぶりの快挙ですって。 半沢直樹もそうだけど白い巨塔、下町ロケットなど いい…

お風呂

センパイ今からお風呂でシャワーします。 あまり好きではないようです… なんか文句を言ってますが ガン無視です(ーωー) さっぱり! チビ猫はまた今度(*>∇<)ノ

気まぐれ菜園 ピーマン148日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園148日目。 37.7度の快晴。外でピーマンに水撒きしてるだけで 汗だくです。 体温ならPCR検査の対象やん!Σ( ̄□ ̄;)

気まぐれ菜園 ピーマン147日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園147日目。 熱中症に注意の暑さですね。 夏休みステイホーム2日目。 仕方ないけどなんだかなぁι(`ロ´)ノ

気まぐれ菜園 ピーマン146日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園146日目。 お盆休みですね。 今年はステイホームです。 アルコールに溺れます!Σ( ̄□ ̄;)