極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二回言います

今日も一日お疲れさまでした。 鼻がムズムズします。 すでに花粉が飛散していませんか?? 話し変わって、東京都がきょう確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は633人で、6日ぶりに700人を下回りました。 おっ!順調に減少してるじゃないですか! って…

延長

今日も一日お疲れさまでした。 新型コロナウイルスのワクチンがマイナス70度での超低温保存のようですが、ワクチンって凍らないの?? 話し変わって、政府は来月7日に期限を迎える緊急事態宣言について、3月7日まで延長する方向で調整をするようです。 しゃ…

テレワーク

今日も一日お疲れさまでした。 週末は寒さが厳しくなりそうです。 話し変わって、西村経済再生担当相は新型コロナウイルス感染拡大を抑えるため、テレワーク強化を再要請しました。 11都府県を対象に再発令した緊急事態宣言で、事業者に対しテレワークなどを…

世界一企業

今日も一日お疲れさまでした。 新型コロナウイルスの感染が止まりませんね。 トヨタ自動車はグループ全体の2020年の世界販売が前年比11.3%減の952万8438台だったと発表、しかし19年トップのドイツ、フォルクスワーゲンを抑え、5年ぶりに年間首位へ返り咲き…

1月28日付 神戸新聞で紹介

1月28付 神戸新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇道頓堀治兵衛 〇奥久慈ファーム 〇フルプロ農園 〇れいたす 極選ホームページにも掲載しています。 極選ホームページ・・こだわりの逸品を家庭の食卓へ

問答

今日も一日お疲れさまでした。 JR社員の一時帰休が広がってます。 航空業界も含めて、社員を解雇しないで一時帰休って日本の企業はあったかいですね。 話し変わって、自民党の松本純・国会対策委員長代理や公明党の遠山清彦・前財務副大臣が、緊急事態宣言下…

社会人入学

今日も一日お疲れさまでした。 そろそろ家庭菜園の物色をはじめたいと思います。 話し変わって、お笑いタレントの東貴博さんが駒沢大学法学部政治学科を社会人特別入試で受験して合格したことが発表されました。 おおおおおめでとうございます!! ただね、 …

1月26日付 神戸新聞で紹介

1月26付 神戸新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇古林農園 〇京米堂 〇銀座カフェパウリスタ 〇大江の郷自然牧場 極選ホームページにも掲載しています。 極選ホームページ・・こだわりの逸品を家庭の食卓へ

1月26日付 中日新聞で紹介

1月26日付 中日新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇れいたす 〇みつばちの郷 〇フルプロ農園 〇大澤屋 極選ホームページにも掲載しています。 極選ホームページ・・こだわりの逸品を家庭の食卓へ

こまったちゃん②

今日も一日お疲れまでした。 今週の大阪は3月頃の陽気だそうです。 話し変わって、雲仙天草国立公園の特別保護地区に指定されている長崎県の雲仙普賢岳山頂付近で、元旦に焚き火をしているこまったちゃんがいたんですよ。 なーに!やっちまったな! コロナ禍…

1月25日付 東京新聞で紹介

1月25付 東京新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇れいたす 〇みつばちの郷 〇フルプロ農園 〇大澤屋 極選ホームページにも掲載しています。 極選ホームページ・・こだわりの逸品を家庭の食卓へ

こまったちゃん

今日も一日お疲れさまでした。 不要不急といいながら雨でも歓楽街には大勢の人が。 緊急事態宣言の意味がないですね。 話し変わって、夕張市内のマウントレースイスキー場が今季閉鎖となったことで、予定していた大会が他会場に変更となるなどの影響が出てい…

校正

今日も一日お疲れさまでした。 関東では明け方にかけて大雪の恐れのようです。 話し変わって、サッポロビールとファミリーマートの大企業2社が共同開発したある缶ビールが注目されています。 このビールは1月12日に世に出る予定でしたが、ミスの発見を受けて…

主役

今日も一日お疲れさまでした。 大阪は雨の一日でした。 東京五輪・パラリンピック組織委員会は、英紙「タイムズ」が与党幹部の話として東京五輪を非公式ながら中止せざるを得ないと結論付け、32年開催を目指していると報じた件についてコメントを発表しま…

サンデージャポン

今日も一日お疲れさまでした。 朝起きるのがつらい寒さですね。 爆笑問題の田中裕二さんが頭痛を訴え救急搬送され、くも膜下出血、脳梗塞と診断されました。 軽症のため1週間入院、1か月程度休養するとしています。 サンデー・ジャポンなどのレギュラー番…

時短要請

今日も一日お疲れさまでした。 ハロゲンヒーターの前は渡しません。 東京都は午後8時までの時短要請に応じている飲食店が新宿など都内6つのエリアで90%を超えていることを発表しました。 報道番組のインタビューで時短要請には従えないなんて回答をしていた…

日産

今日も一日お疲れ様でした。 寒さが一層厳しくなりました 日産自動車は国内の主要拠点で勤務している全契約社員を原則的に正社員として登用する方針を明らかにしました。 業績の大幅悪化を受けて進めてきたコスト削減の成果で財務に余裕が出てきたこともあり…

大阪国際女子マラソン

今日も一日お疲れさまでした。 月曜日は朝がつらいですね(ーωー) 1月31日に行われる大阪国際女子マラソンが、長居公園内の周回コースでの開催を検討していることが昨日分かりました。 新型コロナウイルス感染拡大の影響のようです。 箱根駅伝でさえ沿道での…

1月18日付 中日新聞で紹介

1月18付 中日新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇大友産業 〇伊藤農園 〇静岡茶療園 〇川原食品 極選ホームページにも掲載しています。 極選ホームページ・・こだわりの逸品を家庭の食卓へ

ラリー戦

今日の一日お疲れさまでした。 テーブルの下が落ち着きますね。 全日本卓球選手権最終日の女子シングルス決勝で伊藤美誠選手と石川佳純選手が対戦しました。 石川選手が1-3からの4-3で逆転勝ちで優勝しまたが、どちらが優勝でもおかしくない素晴らしい試合で…

チョレイ

今日も一日お疲れさまでした。 ポリポリの催促しています。 卓球・全日本選手権男子シングルス準々決勝が行われ、張本選手が及川選手に1-4で敗れ3年ぶりの日本一は叶わず8強で散りました。 日本卓球協会は今大会、新型コロナウイルス感染対策で声を出さ…

スマホ料金

今日も一日お疲れさまでした。 ハロゲンヒーターの前から離れません(ーωー) 俳優の松田翔太さん、桐谷健太さん、濱田岳さんが出演するau三太郎シリーズの新CM「一休ちゃん、登場」篇が公開され、新キャラクター・一休ちゃん役として岡山天音さんが登場するよ…

お詫び

今日も一日お疲れさまでした。 大阪市中央公会堂からこんにちは。 俳優のブルース・ウィリスさんがロサンゼルスの薬局でマスク着用を拒否したことについて、「判断は誤りだった」と認め謝罪しました。 謝るくらいなら、行動する前に考えろよ~(´∀`~) 国会…

ダイエット

今日も一日お疲れさまでした。 テレビ画面のネコが気になってます。 本日夕方に緊急事態宣言の発表があります。 報道番組では明日からの外出自粛・時短営業について、通行人や居酒屋のお客さんにインタビューをしていました。 「明日から自粛頑張ります」 「…

大阪で緊急事態宣言か??

今日も一日お疲れさまでした。 菅首相は自民党役員会で、新型コロナウイルスの感染が拡大する大阪、京都、兵庫の3府県について、特別措置法に基づく緊急事態宣言の対象区域に追加する方針を表明しました。 昨年5月頃の緊急事態宣言のような日本全体で頑張ろ…

気まぐれ菜園 ピーマン最終

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園302日目。 21回目の収穫で合計195個のピーマンができました。 いったんピーマン栽培は終了しようと思います。 話し変わって、都新宿区が成人式中止の代替措置として、当初の式典会場に記念撮影用のフォトスポットを設置…

気まぐれ菜園 ピーマン301日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園301日目。 春高バレー決勝の試合を見ていました。 男女ともにいい試合でしたね。 東福岡、就実高校おめでとうございます! 話し変わって、TBS「サンデー・ジャポン」にデビィ夫人が出演、昨年大晦日に都内高級ホテル…

気まぐれ菜園 ピーマン300日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園300日目。 大阪でも寒風が吹き荒れています。 週末は大寒波で日本全国が大変です(ーωー) 話し変わって、岐阜県が県独自の非常事態宣言を発表しましたね。 県民に対して首都圏や関西・愛知県への移動自粛の徹底や、特に…

気まぐれ菜園 ピーマン299日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園299日目。 東京の新型コロナ感染者が2日連続で2000人を超えてしまいました。 やっちまったな( ̄□ ̄;)!! 話し変わって、お笑いコンビ・三四郎の小宮さんが、新型コロナウイルスに感染したことを所属するマセキ芸能社が公…

気まぐれ菜園 ピーマン298日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園298日目。 いよいよ大寒波の影響で大阪も寒さが厳しくなってきました。 その中でも気まぐれピーマンが育ってるんですよね…。 終了のタイミングが分かりません。 話し変わって、高級ステーキ会食からはじまって高級寿司…