極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高額納税者のために

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト117日目。 合計9個のトマトが収穫できました。 話し変わって、日本たばこ産業が10月のたばこ税増税などに合わせて、計137銘柄の値上げを財務省に申請したと発表しました。 紙巻きたばこ「セブンスター」は現行…

8人なら大丈夫

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト116日目。 トマトに亀裂がっ!!! 大丈夫なんでしょか。 話し変わって、東京オリンピックのイスラエル野球代表の選手が選手村の部屋の段ボール製ベッドを破壊する動画を投稿した問題で、イスラエルのオリンピッ…

テニスは特別

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト115日目。 今日も桃太郎は順調です!( ̄- ̄)ゞ 話し変わって、東京オリンピック種目のテニス競技で国際テニス連盟が、酷暑による選手の健康面に配慮し試合開始時間を29日から午後3時にすると発表しました。 参加…

7月29日付 中日新聞で紹介

7月29日付 中日新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇果宝堂 長崎のカステラ×瀬戸内レモンのさっぱりスイーツをお届け 〇川原食品 創業70年、老舗昆布屋が炊いた特上しそ昆布 〇大澤屋 日本3大うどんの水沢うどんを産地直送でお届けします …

悪いのはお客様

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト114日目。 トマト赤くなってます。 キテます(*゚∀゚)=3 話し変わって東京都では本日、新型コロナウイルスの新規感染者が新たに3177人と確認されました。 えぐい数字ですね( >д<)、;'.・ 神奈川県でも1051人で過去最多…

7月27日付 東京新聞で紹介

7月27日付 東京新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇果宝堂 長崎のカステラ×瀬戸内レモンのさっぱりスイーツをお届け 〇川原食品 創業70年、老舗昆布屋が炊いた特上しそ昆布 〇大澤屋 日本3大うどんの水沢うどんを産地直送でお届けします …

ブレないテレ東

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト112日目。 ようやく赤く熟してきました~(´∀`~) 話し変わって、23日に放送の東京2020オリンピック・開会式の平均世帯視聴率が56・4%だったと発表がありました。 瞬間最高視聴率は61・0%で、紅白歌合戦もぶっ…

オリンピック楽しんでますね

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト111日目。 週明けには赤く熟してくれそうです(*゚∀゚)=3 話し変わって、東京オリンピックでは金メダルの獲得速報が流れはじめましたね。 柔道では60キロ級の高藤直寿選手と阿部兄妹の金メダル、スケートボード男子…

聖火台の階段で

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト110日目。 桃太郎トマト頑張って(*>∇<)ノ 話し変わって、昨日の東京オリンピック開会式は賛否両論でしたね。 気になったのは、各国選手の入場シーンで、選手の脇で入場を盛り上げてくれていたようなポンチョ姿の…

いつの間にやら

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト109日目。 合計8個のトマトが収穫できました。 話し変わって、東京国立競技場の前に人だかりが出来ていました。 競技場前の五輪モニュメントで写真を撮るための行列みたいです(ーωー) サッカーの1次リーグ初戦の…

なんやかんやで

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト108日目。 適葉します!( ̄- ̄)ゞ なんやかんやで、明日はオリンピックの開会式です。 視聴率が楽しみですね!Σ( ̄□ ̄;)

7月21日付 福島民報で紹介

7月21日付 福島民報朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇フルプロ農園 信州生まれの新品種ワッサーをお試しください 〇マルカイコーポレーション 人参の旨味を最大限に活かした驚きの甘さ 〇静岡茶療園 老舗お茶屋がこだわり抜いた静岡の深蒸…

7月21日付 デイリースポーツで紹介

7月21日付 デイリースポーツ 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇ダイゼンファーム 鹿児島県から黒さつま鶏を養鶏農家から直送 〇川原食品 尾道の老舗昆布屋が炊いたもっちり特上しそ昆布 〇静岡茶療園 老舗お茶屋がこだわり抜いた静岡の深蒸し新…

平和の祭典

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト107日目。 トマトはいつまで成長するんでしょうか?? 話し変わって、東京オリンピック開幕に向け、19日から首都圏で大規模な交通規制が始まりました。 まっ、大阪在住の私にはあまり関係ありませんが(ーωー) 選…

7月20日付 神戸新聞で紹介

7月20日付 神戸新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇フルプロ農園 信州生まれの新品種ワッサーを産地直送でお届け 〇マルカイコーポレーション 人参の旨味だけで驚きの甘さに仕上げました 〇静岡茶療園 老舗お茶屋がこだわり抜いた深蒸し…

責任の転嫁

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト105日目。 梅雨が明けて一気に夏日です。 トマトの成長に期待したいですね( ≧∀≦)ノ 話し変わって、過去のいじめ問題について、オリンピックの開閉会式の音楽制作を手掛けている小山田圭吾さんが炎上していますね…

人手の減少は

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト104日目。 梅雨明け一日目の晴天で、ちょっと大きくなったような気がします(*゚∀゚)=3 話し変わって、東京に4度目の緊急事態宣言が出されて最初の土曜日の17日の人出は、多くの地点で1週間前より減少していると報道…

バッハ会長の歓迎会

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト103日目。 本日梅雨明けです!( ̄- ̄)ゞ 話し変わって、東京五輪のため来日しているIOCバッハ会長の歓迎会が18日に開催されることが決まったようです。 あれ?緊急事態宣言は?? 菅首相、東京都の小池知事…

スマホ依存症

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト102日目。 枯れてるんですけど!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 話し変わって、東京板橋区の踏切で31歳の女性が線路内の遮断機の前で電車にはねられ死亡する事故がありました。 事故の原因は「歩きスマホ」と見られている…

禁錮7年の求刑って

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト101日目。 明け方のゲリラ豪雨と雷がすごかったですね !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 話し変わって、東京池袋で2019年4月に主婦の松永真菜さんと長女莉子ちゃんが乗用車にはねられ死亡した事故の公判が東京地裁でありまし…

人気の中古車だから

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト100日目。 雷雨でしたがトマトはセーフです( ≧∀≦)ノ 話し変わって、愛知県名古屋市のコインパーキングで車両の窃盗事件がありました。 マツダのRX-7です( ☆∀☆) レクサス、アルファードなど国産の高級車の窃盗事件…

7月14 日付 中日・東京新聞で紹介

7月14日付 中日新聞・東京新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇れいたす 青森県産の低温熟成、無添加黒にんにくをお届け 〇フルプロ農園 長野県から訳あり信州桃を産地直送 〇静岡茶療園 沼津より脂の乗った国産真あじの干物を数量限定で …

支持率回復の切り札です

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト99日目。 また小さいトマトがちらほらできはじめています。 話し変わって、英国での新型コロナウイルス規制を19日にほぼ全面解除する英政府の計画について、ジョンソン首相が予定通り実施すると発表しました。 こ…

すぐに紙屑

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト98日目。 新しい花が咲かなくなりましたけど、トマトシーズン終了ですかね?? 話し変わって、加藤官房長官は記者会見で、新型コロナウイルスワクチンの接種歴を証明する「ワクチンパスポート」について、当面は…

今さら決定されても

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト96日目。 久しぶりの晴天です(*>∇<)ノ 話し変わって、東京オリンピックで東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県の首都圏会場に続き北海道と福島県が全て無観客となることが決まりました。 今さらの無観客決定ってど…

1回目もまだです

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト96日目。 合計7個のトマトが収穫できました。 話し変わって、米ファイザーのミカエル・ドルステン最高科学責任者が、同社が独ビオンテックと開発した新型コロナウイルスワクチンについて、3回目の追加接種の許可…

金メダルより

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト95日目。 午前中の晴天から一転、午後から雨時々曇りです。 朝にちょっとだけ日光浴ができましたね。 話し変わって、男子テニスでオーストラリア代表のニック・キリオス選手が、無観客試合が決まった東京オリンピ…

選手村なら

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト94日目。 明け方の大雨で心配でしたが、すべてのトマト大丈夫のようです。 話し変わって、東京都では新型コロナウイルス感染拡大の勢いが止まらず、政府は4度目の緊急事態宣言の発出を決定しました。 ついでに?…

逃げるのも勇気

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト93日目。 ほぼ一日雨ですね(ーωー) 話し変わって、鳥取県や島根県の一部地域に非常に激しい大雨により、最も高い警戒レベルの「緊急安全確保」が出ています。 先日の静岡県熱海の土石流災害があったばかりですけ…

命名はだれが??

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園トマト92日目。 桃太郎トマト、甘くて美味しいですね。 家庭菜園は別格ですが、それにしてもスーパーのトマトより甘いです。 やはりなのか…オリンピック選手村から新型コロナウイルス感染者が出始めましたね。 競技がは…