極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンボウは続くよ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、大阪の吉村知事は3月6日が期限のまん延防止措置について、3週間程度延長することを国に要請する方針と発表しました。 また延長ですか…(>ω<。) 大阪府では感…

黙ってられません

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したと発表がありました。 午前7時51分頃、北朝鮮西岸付近から少なくとも1発の弾道ミサイルを東方向に発射したようです。 ロシ…

モデルナが爆上がり

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、新型コロナウイルスワクチンへの世界的な需要が、ワクチンを手掛ける米製薬企業2社の業績を大きく押し上げたとの発表です。 やったね(*>∇<)ノ 2021年の売…

プーチン大統領も?

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ロシアによるウクライナの侵攻が止まりません。 ウクライナのゼレンスキー大統領、 「われわれは孤立無援で防戦している。共に戦ってくれる者はいないよう…

ウクライナへの侵攻

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ロシアによるウクライナへの侵攻が本格的にはじまったようです。 「これ、悲しいけど戦争なのよね」 って、本当に戦争になるんでしょうか?? 個人的にまと…

値上げには賛成ですが

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、サンヨー食品は「サッポロ一番」などの即席麺製品を6月1日出荷分から値上げすると発表しました。 希望小売価格で約10~12%の引き上げとなり「サッポロ一番…

2月22日付 中日新聞で紹介

2月22付 中日新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇静岡茶療園 静岡県より女性農家が愛情込めて育てた深蒸し茶をお届け 〇古林農園 徳島県より鳴門金時を畑より産地直送でお届けします 〇大江の郷自然牧場 鳥取県より平飼い鶏の朝採れ産み…

2月21日付 東京新聞で紹介

2月21付 東京新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇静岡茶療園 静岡県より女性農家が愛情込めて育てた深蒸し茶をお届け 〇古林農園 徳島県より鳴門金時を畑より産地直送でお届けします 〇大江の郷自然牧場 鳥取県より平飼い鶏の朝採れ産み…

冬のテニスは罰ゲーム

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 私事ですが、本日は久しぶりに夕方から開催のミックスダブルスの試合に参加してきました。 雲ひとつない晴天です(*>∇<)ノ いや、あるか… 16チームが参加です。 予選リー…

学校の隠蔽体質

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、証拠隠滅などの疑いで大阪市の私立「興国高校」の副校長と生徒指導部長だった男性教諭の2人が書類送検されました。 興国高校の生徒5人が大麻リキッドの所持…

それではまた明日…

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 飲み過ぎました…。 今日は寝ます!Σ( ̄□ ̄;) 楽しい週末をお過ごしください。

アンジャッシュの復帰

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、お笑いコンビアンジャッシュの渡部健さんが15日放送の千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」で復帰したとの報道です。 やったね(*>∇<)ノ って、 私は関西なの…

マンボウ延長です

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、政府は新型コロナウイルス対策として適用しているまん延防止等重点措置について、延長と解除を18日に決定すると発表がありました。 北海道、福島、茨城、栃…

マルちゃんも値上げ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、東洋水産が「マルちゃん即席麺」について、6月1日出荷分から希望小売価格を9~12%値上げすると発表しました。 原材料費の上昇に加え、包装費や物流費、燃…

ワタミが40店舗閉店

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、外食大手ワタミが「ミライザカ」などの店名で展開する居酒屋約270店のうち、採算が見込めない40店ほどを年内に閉店するとの報道です。 居酒屋のミライザカ……

次の目標へ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、北京オリンピックのスキージャンプ混合団体の高梨沙羅選手がスーツ規定違反とされて失格について、選手団は抗議しない考えを発表しました。 この件は、他国…

大逆転です!

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、北京オリンピックカーリング 女子で日本がデンマークを8-7で大逆転勝利を納めました。 やたったね(*>∇<)ノ マンボウもあり、家で何気なくカーリングの試…

ウィズカラス

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、大垣市役所本庁舎で人工知能(AI)を使ったカラス撃退装置の実証実験を始めました。 市役所本庁舎や周辺の建物、大垣公園などには夕方から多くのカラスが集…

またジャガイモ問題です

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、モスバーガーを展開するモスフードサービスが、全国1256店舗で10日から「フレンチフライポテト」の販売を一時休止すると発表しました。 新型コロナウイルス…

立派な成績です

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れ様でした。 話し変わって、北京五輪に出場していた高梨沙羅選手がスキージャンプ混合団体の1回目でスーツの規定違反で失格になり日本は4位の結果でした。 これはキツいヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ …

氷に嫌われちゃった

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れ様でした。 話し変わって、五輪3連覇を目指す羽生結弦選手がSPで95.15点と得点が伸ばせず8位発進となってしまいました。 冒頭の4回転サルコーが1回転のミスジャンプに(>ω<。) 演技者が…

2月8日付 中日・東京新聞で紹介

2月8付 中日新聞・東京新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇静岡茶療園 静岡県駿河湾より脂の乗った国産真あじの干物を直送 〇リプライオリティ 九州玄界灘より漁師が素潜りで採った無添加アカモク 〇木谷製茶場 京都宇治よりカテキンたっ…

マンボウの延長

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れ様でした(*>∇<)ノ 話し変わって、今月2月13日に期限を迎えるまん延防止等重点措置について、政府は延長の検討を進めていることがわかりました。 やっぱりね…(ーωー) 東京都や愛知県、…

厳しい寒さです

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助142日目です。 芽キャベツを収穫しました(*>∇<)ノ 大小29粒のコロ助が収穫できました。 話し変わって、冬の気圧配置が強まり寒気が流れ込んだ影響で、全国的に厳しい寒さに見舞われています。 大阪…

オリンピック開会式

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助140日目です。 明日収穫してみます!( ̄- ̄)ゞ 話し変わって、いよいよ冬季北京オリンピックが開催されました(*>∇<)ノ 昨日は開会式でしたが、個人的には素晴らしいの一言でした! 正直なところ期待…

北京オリンピック開幕

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助139日目です。 暦では立春で今日から春ですね。 道理でぽかぽか陽気です。 話し変わって、北京オリンピックがいよいよ4日夜に開幕します。 日本時間の午後9時から国家スタジアム「鳥の巣」で開会式が…

アベノマスクの有効活用

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助139日目です。 今日のぽかぽか陽気でコロ助が一気に育ちませんかね。 花咲か爺さんカモーーン~(´∀`~) 話し変わって、政府の新型コロナウイルス対策で約8000万枚の大量在庫が問題になった布製「ア…

熊本の産地偽装問題

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助138日目です。 そろそろ芽キャベツにも飽きたかな(>ω<。) でも、寒いけど頑張れ!コロ助!! 話し変わって、熊本県産で販売していたアサリが、中国・韓国産のアサリも混ざっていたとして産地偽装が問…

石原慎太郎氏の訃報

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助137日目です。 コロ助は通常運行です。 毎日見ていると変化が見えません(ーωー) 話し変わって、元東京都知事で運輸相、旧日本維新の会共同代表などを務めた石原慎太郎元衆院議員が死去との報道です。…