極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル翔んで埼玉が完結

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、さいたま市役所の移転が決定したと発表がありました。 やったね(*>∇<)ノ この件は、私も3月9日のブログで投稿させていただきました。 さいたま市役所本庁…

観光船を発見

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、北海道の知床半島沖で行方不明となった観光船「KAZUI(カズワン)」が半島西側の「カシュニの滝」付近の海底で見つかったと発表がありました。 ひとまず良…

27時間テレビが放送断念

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、1987年からフジテレビ系列で放送されてきた夏の大型特番「FNS27時間テレビ」が今年も放送を断念したと発表がありました。 ふーーん(ーωー) これで3年連続の…

飲み過ぎました…

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、大阪の北新地です。 今日は飲み過ぎました(>ω<。) ごちそうさまでした。 23時を過ぎても満席です(*゚∀゚)=3 久しぶりに最終電車でご帰宅になりました。 今日…

旅行大手HISが農業に参入

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、旅行大手エイチ・アイ・エスが野菜や果物の生産・販売に向け新会社を設立したと発表がありました。 キタ━(゚∀゚)━! 既に埼玉や宮崎に拠点を設置しているようで…

脱線事故から17年

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、乗客106人と運転士が死亡した尼崎JR脱線事故が、今日で発生から17年となりました。 もう17年か…。 現場に整備された「祈りの杜」では、追悼慰霊式が3年…

知床半島で観光船が不明

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、北海道の知床半島の沖合で観光船が浸水した事故で、これまでに10人の死亡が確認されたと発表がありました。 ※24日19時40分現在 北海道の知床半島で行方不明…

宇宙飛行士の書類選考結果

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、JAXAが宇宙飛行士募集の書類審査結果について、応募者4127人のうち2266人が合格したと発表しました。 半分以上が通過ってか(*゚∀゚)=3 書類審査の合格者の年…

高知へGO!2日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中ぜよ。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、私事ですが高知県へ行ってきました。 高知へGO!の2日目です。 朝のホテルから一枚…。 高知駅前からおはようございます。 曇り空です(ーωー) 高知駅も龍馬…

高知へGO!1日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中ぜよ。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、私事ですが1泊2日で高知県へ行ってきました。 大阪の玄関口、伊丹空港から出発です。 やっぱり飛行機はカッコいい(*゚∀゚)=3 やっぱり… 昨年同様、安定のプロ…

4月20日付 中日新聞で紹介

4月20付 中日新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇静岡茶療園 静岡県駿河湾より厳選した国産真あじのひもの産地直送 〇果宝堂 長崎県島原から昔ながらの製法カステラを3種類ご用意 〇沖縄六角堂 沖縄県糸満から農薬不使用の完熟パッション…

4月19日付 東京新聞で紹介

4月19付 東京新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇静岡茶療園 静岡県駿河湾より厳選した国産真あじのひもの産地直送 〇果宝堂 長崎県島原から昔ながらの製法カステラを3種類ご用意 〇沖縄六角堂 沖縄県糸満から農薬不使用の完熟パッション…

動物愛護管理法の改正

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、6月の改正動物愛護管理法の施行に伴い、ペットの犬や猫の販売前にマイクロチップを埋め込みが義務づけられます。 いいね!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ チップは…

世界的な食料不足

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ロシアのウクライナ侵攻で、世界的な食料不足への懸念が強まっていると時事通信の報道です。 来週ワシントンで開かれるG20でも食料問題が主要議題となりま…

甲子園が大盛り上がり!

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、阪神タイガースが連勝を収め、甲子園が大盛り上がりのとYahoo!ニュースから流れてきました。 やったね(*>∇<)ノ 阪神が連日のG倒で今季初の連勝を収め、今…

文通費が日割り支給に

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、国会議員へ毎月100万円が支給される「文通費」を日割り支給に改める改正法が本日成立しました。 へぇーー(ーωー) 文通費カットの改正法成立なら大歓迎です…

ピーーーンチ!

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、お笑い芸人の天竺鼠・瀬下豊さんが芸能界を引退の意向と報道がありました。 事の発端はあの「週間文春」の文春砲です。 芸能と政治の世界では、文春砲って…

リアル・アルマゲドン

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、直径約140キロの彗星が太陽系に向かっていると、マカオ科技大などのチームが米天文学会の論文誌に発表しました。 マジか!( ̄□ ̄;)!! 米航空宇宙局によると…

4月13日付 東京新聞で紹介

4月13付 東京新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇静岡茶療園 静岡県より愛情を込めて育てた深蒸し茶をお届け 〇大江の郷自然牧場 鳥取県より平飼い鶏で飼育の産みたて天美卵を直送 〇川原食品 広島県尾道より柔らかいのにもっちり食感の…

4月12日付 中日新聞で紹介

4月12付 中日新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇静岡茶療園 静岡県より愛情を込めて育てた深蒸し茶をお届け 〇大江の郷自然牧場 鳥取県より平飼い鶏で飼育の産みたて天美卵を直送 〇川原食品 広島県尾道より柔らかいのにもっちり食感の…

人魚が実在したかも

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、岡山県の円珠院に保存されている「人魚のミイラ」について、検査をしている倉敷芸術科学大から中間発表がありました。 体長約30㎝のミイラは上半身が霊長類…

完全試合を達成

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が、オリックス戦で28年ぶり16人目の完全試合を達成しました。 やったね(*>∇<)ノ ちなみに、 完全試合(かんぜんじ…

群馬県へGO!

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、私事ですが本日は群馬県に行って来ました!( ̄- ̄)ゞ やっぱり新幹線はカッコいい(*゚∀゚)=3 新大阪からの~ 富士山からの~ 大東京です!( ̄- ̄)ゞ やっぱり…

F1の環境保護って

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、独自動車大手フォルクスワーゲンが、グループ傘下のポルシェとアウディについて、2026年のフォーミュラワン(F1世界選手権)に参入する可能性を示唆しまし…

藤子 不二雄Aさんの訃報

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、日本を代表する漫画家の藤子 不二雄Aさん、本名、安孫子素雄さんが川崎市内の自宅で亡くなったと発表です。 88歳でした。 「忍者ハットリくん」「怪物くん…

Gotoからワクワクへ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、政府が経済とコロナ対策の両立を目指し、ワクチン接種を受けた人にイベントの割引などを適用する「ワクワクイベント」という事業を検討していると報道があ…

宇宙飛行士の募集

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、宇宙航空研究開発機構(JAXA)が、13年ぶりに行われた宇宙飛行士募集への応募が4127人だったと発表しました。 JAXAは「宇宙飛行士に、転職だ」をキャッチコ…

ウマ娘しよかな

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、「ネコの宿命」とされる腎臓病にタンパク質「AIM」を利用する治療法を研究している一般社団法人「AIM医学研究所」が、ゲーム会社のサイゲームスから財政支…

この判決どうよ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、高校時代に出場したテニス大会で壁に衝突して歯を負傷したとして、東京地裁が約420万円の支払いを命じていたと発表です。 東京都内の20代男性が、高校時代…

アベノマスク無償配布開始

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、厚生労働省は昨日から「アベノマスク」の無償配布を希望していた個人や団体への配送を開始しました。 配布は約33万件、計約7100万枚を5月末までに配送を終…