極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日付 読売新聞で紹介

6月30日付 読売新聞大阪本社版夕刊 極選で8社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇小橋食品 和歌山県よりほんのり甘い紀州南高梅を送料無料で 〇銀座カフェパウリスタ 東京銀座より完熟豆使用の森のコーヒーをお試し価格 〇大江の郷自然牧場 鳥取県より天美…

ビールが美味い!

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン46日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、今日は飲み過ぎました(。>ω<)ノ 暑かったのでビールが美味い! そして2二次会へ(*>∇<)ノ 雰囲気いいね! 終電で帰宅です…。 明日もよろしくお…

ドミノピザが大混乱

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン45日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、大手宅配チェーン「ドミノ・ピザ」が6月23日から展開しているキャンペーンで、現場が大混乱していると週間文春が報じています。 〈デリバリ…

今年もやります!

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン44日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、日本テレビは夏恒例特番「24時間テレビ」を3年ぶりに有人客で実施することを発表しました。 今年の番組テーマは「会いたい!」 8月27日、28…

日本でも核シェルターが

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン43日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、家庭用核シェルターへの問い合わせが増えているとの報道がありました。 ウクライナ危機でロシアなどによる核兵器使用の懸念が高まる中、鹿児…

梅雨明けの根拠

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン42日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、今日の東京都心では、最高気温が35℃以上で今年初の猛暑日になったと発表がありました。 これ、観測史上最も早い猛暑日だそうです。 いよいよ…

脱・地上波??

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン41日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、7月31日にさいたまスーパーアリーナで開催される「RIZIN.37」の対戦カード発表会見が都内で行われました。 オラ、ワクワクすっぞ(*゚∀゚)=3 で…

USBメモリーの紛失

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン40日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、兵庫県尼崎市が全市民約46万人の名前や生年月日といった住民基本台帳の情報などを記録したUSBメモリー1個を紛失したと発表しました。 マジ…

徳島へGO!

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン39日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、私事ですが今日は徳島へ行ってきました!( ̄- ̄)ゞ 朝の明石海峡大橋は霧で前が見えません…。 橋脚がじわじわ見えてきます(*゚∀゚)=3 淡路島を…

雨天の自転車運転

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン38日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、全国的に梅雨入りしましたね。 九州では活発な梅雨前線の影響で、長崎市内では1時間に62.0mmの非常に激しい雨を観測。 また熊本県内でも宇土…

無人タクシー

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン37日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、中国では運転手がいない「無人タクシー」の実用化にめどが立ちつつあると報道がありました。 自動運転の技術開発は世界で激化していますもん…

6月20日付 中日・東京新聞で紹介

6月20日付 中日新聞・東京新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇果宝堂 熊本県よりさばきたて馬刺しを鮮度そのままでお届け 〇銀座カフェパウリスタ 東京銀座より完熟豆使用の森のコーヒーをお試し価格 〇大江の郷自然牧場 鳥取県より天美…

テニスの練習試合

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン36日目です。 ピーマンが見えてきました(*゚∀゚)=3 話し変わって、私事ですが昼過ぎからテニスの練習試合に行ってまいりました。 いい天気です。 できれば曇ってほしいんですけどι(`ロ´)ノ 6月中旬でこ…

金色のオタマジャクシ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン35日目です。 ピーマンのお尻が見えてきました( ̄□ ̄;)!! 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、全身が金色に輝くオタマジャクシ十数匹が、神戸市北区の田んぼで見つかったと報道がありました。…

食べログに賠償命令

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン34日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、東京地裁は大手グルメサイト食べログの運営会社「カカクコム」に、焼き肉チェーン店「韓流村」へ3840万円の損害賠償を命じました。 韓流村が…

知床沖で営業再開

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン33日目です。 今日も一にお疲れさまでした。 話し変わって、北海道・知床沖で観光船が沈没した事故を受けて運航を自粛していた他の観光船が本日16日、営業運航を再開したと報道がありました。 営業運航…

7月10日参院選が決定

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン32日目です。 花が咲いてます(*゚∀゚)=3 その調子! 話し変わって、日本政府は本日15日、第26回参議院議員通常選挙について、 ○6月22日公示 ○7月10日投開票 とすることを閣議決定しました。 いよいよ夏の…

6月14日付 中日・東京新聞で紹介

6月14日付 中日新聞・東京新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇川中醤油 広島県より老舗醤油屋が造ったブレンド醤油をお届け 〇戸田屋 長野県より市田柿専門店の柿和菓子を3種セットで 〇西村青果 長野県より高糖度の朝もぎ水密桃を産地直…

吉川議員への辞職勧告

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン30日目です。 つぼみが形になってきましたよ(*゚∀゚)=3 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、自民党の世耕弘成参院幹事長が、吉川赳衆院議員について、議員辞職すべきだとの考えを表明しました。…

ロシアのマクドナルド

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン28日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ロシアから撤退した米マクドナルドの事業について、継承する運営会社が新しいハンバーガーチェーンの名称を発表しました。 「フクースナ・イ…

子どもへのワクチン接種

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン27日目です。 おっ! 何やら出来ています(*゚∀゚)=3 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、5歳から11歳の子どもへのコロナワクチンの接種の副反応について、厚生労働省の研究班が調査結果の発表を…

牛角へGO!

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン26日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、本日は牛角へ行ってきました。 久しぶりの牛角ですが、いつの間にかQRコード注文になってたんですね( ̄□ ̄;)!! ガラケー集団はどうするんで…

スシローのおとり広告

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン26日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、消費者庁が回転ずしチェーン最大手の「あきんどスシロー」に景品表示法違反の措置命令を出したと発表がありました。 テレビCMなどで宣伝した…

共通テストのスマホ禁止

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン25日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、大学入試センターは来年の共通テストで不正防止策を大幅に見直し、スマートフォン使用禁止の厳格化や監督態勢の強化を図ると発表しました。 …

ユニクロの値上げ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン24日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、カジュアル衣料大手のユニクロが、今年秋冬の主力商品を値上げすると発表がありました。 食料品の値上げから、いよいよ衣料品にも値上げの波…

競馬の一時所得と経費

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン23日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、お笑いトリオ・インスタントジョンソンのじゃい氏が、自身のYouTubeチャンネルで昨秋に競馬で6400万円を当てたが、税務署から「マンションを…

ミサイル発射実験

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン22日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、韓国軍は本日午前、北朝鮮が日本海に向け8発の短距離弾道ミサイルを発射したと発表しました。 好きですねぇΣ(゚∀゚ノ)ノ 北朝鮮は午前9時8分ごろ…

虫の日

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン21日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、本日6月4日は「ム」「シ」の語呂合わせで虫の日だそうです。 って、語呂合わせだけでか?? 調べてみました。 漫画家・手塚治虫氏らの呼びか…

キャッシュレス決済

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン19日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、経済産業省は民間消費に占めるキャッシュレス決済の割合が去年、初めて30%を超えたと発表しました。 やったね(*>∇<)ノ やはり先進国と言う…

シングルス大会

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン19日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、今日のテニススクールは人数が少なかったので、クラス内で急遽シングルス大会になりました。 いやー、全勝で優勝しちゃいました(*゚∀゚)=3 こ…