極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最高気温の限界

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン78日目です。 お尻から腐っていくピーマンが目立ちはじめました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! カルシウムチャージで頑張って!今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、今日も全国各地で35℃以上の猛暑日を…

サル痘感染で死亡??

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン77日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ブラジル保健省が南東部ミナスジェライス州でウイルス感染症「サル痘」にかかった男性が死亡したと発表しました。 世界保健機関(WHO)は27…

お詫び200円の価値

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン76日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、KDDIは今月2日に発生した大規模な通信障害を受け、スマホや携帯などを契約していた3589万人を対象に「お詫び返金」として請求額から200円を…

高齢ドライバーの免許更新

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン75日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、5月から始まった高齢ドライバーの免許更新の際の実車試験制度で、約85%が合格していると発表がありました。 6月末までに全国で4982人が受験…

プロフェッショナル出川

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン74日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、きょう27日放送のNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』では「出川哲朗という道~リアクション芸人・出川哲朗~」が放送されます。 すごい快…

須藤選手と大型契約

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン73日目です。今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、史上初のジュニアゴルフ世界4大メジャーのグランドスラムを達成した須藤弥勒選手が、靴下などの製造・卸販売のキャプテン・ユーと大型契約を…

JR九州が一部運休

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン72日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、JR九州が7月27日から8月5日まで在来線特急120本を運休すると発表しました。 運転士や車掌ら計38人が新型コロナウイルスの感染者や濃厚接触者…

テニスのモチベーション

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン71日目です。 2個目のピーマンを収穫しました(*>∇<)ノ あれ? カラフルピーマンは?? 色が変わる前に腐りはじめるんですけど…。 !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 栄養不足かな…。 話し変わって、本日も酷暑のな…

大阪で不発弾の処理

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン70日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、大阪府吹田市の工事現場で見つかった不発弾の処理にともない、JR西日本は24日正午ごろから一部で運転見合せると発表しました。 ○京都線の高…

KDDIが通信障害で賠償

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン69日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、KDDIが大規模な通信障害で数百万人の利用者に通信が全くできない時間があったとして、損害賠償する方針を明らかにしました。 おっ! なかな…

生ビール半額キャンペーン

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン68日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、あの回転ずし大手「スシロー」がまたまたキャンペーンでやらかしちゃいましたヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ 北海道のウニ・イクラおとりキャンペーンに続…

羽生選手がプロに転向

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン67日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、フィギアスケート男子で2014年ソチ、18年平昌の冬季五輪2連覇を達成した羽生結弦選手が、19日の会見で競技の第一線を退き、プロ転向を表明し…

ミャクミャク

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン66日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、2025年に開催予定の大阪・関西万博の公式キャラクターの愛称が「ミャクミャク」に決定しました。 おめでとうございます(*>∇<)ノ キャラクタ…

テニスの試合で優勝!?

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン65日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、今日は大阪の四条畷市にあるテニスコートで初級ダブルスの試合に参加してきました。 今日の大阪は曇りの予報でしたが、昼過ぎから太陽が出て…

英気象庁が緊急事態宣言

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン64日目です。 1個のピーマンを収穫しました! お尻が腐ってきていましたが、カルシウ不足足ではと教えていただきました。 ありがとうございます! 話し変わって、欧州各地を「熱波」が襲っているようで…

感染者が過去最多って…

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン63日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、新型コロナの新規感染者が全国で11万432人で、過去最多を更新したと発表がありました。 あちゃー(>ω<。) 10万人を超えるのは2日連続で、13県…

新型クラウン世界初公開

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン62日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、トヨタ自動車が本日7月15日の13時30分、新型「クラウン」(16代目)を世界初公開しました。 いつかはクラウン(*゚∀゚)=3 2018年に登場した15代…

井岡選手が防衛に成功

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン61日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、WBO世界スーパーフライ級王者・井岡一翔選手が、前王者で同級1位ドニー・ニエテス選手を3-0の判定で退け5度目の防衛に成功しました…

中古車販売が低調

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン60日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、日本自動車販売協会連合会が2022年上半期(1月~6月)の中古車販売台数が、前年同期比7.0%減の182万2896台だったと発表しました。 統計を始…

7月13日付 中日新聞で紹介

3 7月13日付 中日新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇フルプロ農園 長野県より朝採れ信州桃を農園より産地直送でお届け 〇京米堂 京都より米屋が選ぶ「ごはんのお供セット」5種セット 〇大江の郷自然牧場 鳥取県より天美卵を贅沢に使用し…

7月12日付 東京新聞で紹介

7月12日付 東京新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇フルプロ農園 長野県より朝採れ信州桃を農園より産地直送でお届け 〇京米堂 京都より米屋が選ぶ「ごはんのお供セット」5種セット 〇大江の郷自然牧場 鳥取県より天美卵を贅沢に使用した…

乃が美の加盟店が閉店

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン57日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、高級「生」食パン専門店「乃が美」の加盟店を運営してきたMKTが6月30日に5店舗の閉店に続き、7月10日に残りの3店舗を閉店したことを発表しま…

参院選の開票日

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン57日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、安倍元首相が亡くなってから2日の本日7月10日、現場近くの献花台に500メートルもの長蛇の列ができていました。 気温32度という猛暑の奈良市…

ぶれないテレビ東京

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン56日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、 “安倍元首相死去、TV各局が特番 全国に衝撃が広がる中…テレ東の通常放送に「救われた」の声” なんてタイトルのヤフーニュースが掲載されて…

安倍元首相が死去

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン55日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、安倍元首相が死亡したと発表がありました。 世界にも衝撃が走っています。 午前11時半ごろ奈良県にある近鉄「大和西大寺駅」駅付近で、演説…

ジョンソン首相が辞任

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン54日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、イギリスBBCやスカイニュースからの報道で、イギリスのジョンソン首相が保守党の党首を辞任すると速報が流れました。 えっっっ!Σ(゚∀゚ノ)ノ 首…

全国旅行支援の延期

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン53日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、政府は今月前半の実施を目指していた観光支援策「全国旅行支援」の開始時期について、延期する方向で検討に入ったと発表がありました。 あち…

サマージャンボ宝くじ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン52日目です。 台風の影響か、今朝の大阪は強風大雨でしたがピーマン異常なし!( ̄- ̄)ゞ今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、1等と前後賞合わせて7億円が当たるサマージャンボ宝くじの発売が本…

ロシアで賃上げ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン51日目です。 収穫前のピーマンが無くなってます どこ行った?? 気を取り直してチビピーマンたちに期待します。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ロシアの大手企業が有能な人材を引き留め…

感染者が増加傾向

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園カラフルピーマン50日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、新型コロナウイルスの感染が全国各地で再び増えつつあると発表がありました。 新規感染者数は5月中旬から減少傾向が続いていましたが、1週間…