極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2023年

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、いよいよ2023年も残すところ6時間ほどです。 あっという間の1年でしたヘ(`・ω・)ノ ところで、 今日は年末ジャンボの当選発表です。 いかがでしたか?? 日本…

オレンジジュースの自販機

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、昨日のテニス納めの続きになります。 大阪市西区の靭公園テニスセンターのセンターコートをレンタルしました。 贅沢なテニス納めです(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ その後…

テニスの打ち納め

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、私事ですが今日はテニスの打ち納めでした。 大阪市西区の靭公園テニスコートです。 ここからの~ センターコートですヘ(`・ω・)ノ センターコートで打ち納めで…

京都駅の大規模改修

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、JR西日本と京都市が京都駅を大規模改修すると発表しました。 京都の玄関を綺麗にねヘ(`・ω・)ノ 新しい改札やコンコース、自由通路を設けて混雑を緩和し、人の…

SAの駐車場有料化案

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、高速道路各社がサービスエリア(SA)、パーキングエリア(PA)の混雑対策として駐車有料化を検討していると報道がありました。 なにをヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ って…

クリスマスケーキが崩れて配達

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、大手百貨店の高島屋がオンラインで販売したクリスマスケーキが崩れた状態で届けられたと苦情が約900件報告されているようです。 あちゃー(>ω<。) 事の発端…

令和ロマンが優勝

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、昨日「Ⅿー1グランプリ2023」の決勝が行われ【令和ロマン】が第19代の王者に輝きました。 やったね(*>∇<)ノ 「M-1」のファーストラウンドではトップバッター…

M-1グランプリ2023

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、今日は漫才日本一を決める「M-1グランプリ2023」の決勝です。 そしてクリスマスイブヘ(`・ω・)ノ お笑い芸人であれば「M-1王者」の肩書きが、喉から手が出るほ…

ANAがカスハラ対策

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、全日本空輸が「カスタマーハラスメント」の対策強化に乗り出すと報道がありました。 やっちゃえ日産ヘ(`・ω・)ノ 乗客による不当な要求を抑止できるよう運送契…

大谷選手のグローブが到着

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ドジャースに移籍したメジャーリーグの大谷翔平選手が寄贈した野球グラブが、岩手県の小学校に到着したようです。 羨ましいですね~(´∀`~) 大谷選手は今…

今日はお休みします

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、本日は時間が取れなかったのでお休みします。 いつもありがとうございます。 ♪( ´∀`)人(´∀` )♪ では、また明日です。 おやすみなさい(。-ω-)zzz

ダイハツが新車販売停止

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ダイハツ工業は車両の安全性を確認する衝突試験で不正があった問題を巡り、ダイハツがほぼ全車種の新車販売を停止する方針を示しました。 マジかヽ(; ゚д゚)ノ…

書道を無形文化遺産へ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ユネスコの無形文化遺産への登録を目指して、「書道」を提案候補とすることを国の文化審議会が決めたと発表がありました。 ん? 「書道」は墨や硯といった…

表示規制の見送りか?

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、消費者庁が運送業界の負担増につながるとして「送料無料」の表示について、規制を見送る方針との報道がありました。 どないやねんι(`ロ´)ノ 今年の6月に「…

43歳で脳梗塞

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、お笑いコンビ・なすなかにしの那須晃行さんが脳梗塞を発症し、手術を受けていたことを松竹芸能が発表しました。 43歳で脳梗塞ってかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ 脳梗塞…

今日は忘年会

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、私事ではありますが本日は忘年会です。 あっという間の2023ヘ(`・ω・)ノ みなさんも忘年会シーズンでしょうかね、梅田駅からすでに人、人、人…。 お初天神に向…

デコピン

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、日本時間の本日15日の朝8時からドジャースと10年契約を結んだ大谷翔平選手の会見が行われました。 やったね(*>∇<)ノ 「明確な勝利を目指すビジョンと豊富…

アルツハイマー治療薬

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、厚生労働省の諮問機関に当たる中央社会保険医療協議会が、アルツハイマー病の治療薬「レカネマブ」について、薬の公定価格を承認しました。 やったね(*>∇…

和牛が解散

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、吉本興行がお笑いコンビ「和牛」が2024年3月末をもって解散することを公式サイトを通じて発表しました。 へぇー(ーωー) 個人的にはあんまり興味がありませ…

今年の漢字2023

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、京都の清水寺で今年1年の世相を表す「今年の漢字」が発表されました。 ドキドキ( ☆∀☆) 本日の14時に清水寺の森清範貫主が縦150センチ、横130センチの巨大な…

宝くじで高額当選しても…

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、今日もYahoo!ニュースのトップページで宝くじの高額当せんについての配信記事が流れていました。 【宝くじ】 高額当せんしても「仕事をやめてはいけない」…

大谷翔平選手がドジャースへ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、大リーグのロサンゼルス・エンジェルスからフリーエージェントとなっていた大谷翔平選手が、ドジャースと契約するとインスタグラムで発表しました。 本日早…

Xが日本で技術者を募集

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、Xのリンダ・ヤッカリーノCEOが日本で技術者を新規採用していく方針を発表しました。 【えっくすかっこきゅうついったー】 X(旧ツイッター)って表現から抜…

ジャニーズ新会社の社名決定

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、旧ジャニーズ事務所から社名変更した「SMILE‐UP.」をめぐり、タレントのマネジメントを行う新会社の名前が発表されました。 キタ━(゚∀゚)━! 結果はっぴょーー♪ …

12月7日付 東京新聞で紹介

12月7日付 東京新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇キッチン大友 だし専門店から累計3000万食のロングセラーをお届け 〇木谷製茶場 京都宇治より専門店の宇治粉末かぶせ茶を産地直送 ○京米堂 京都より一等米の篠山コシヒカリを当日精米で…

ハトをひき殺して逮捕

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、東京都新宿区の路上でハト1羽をひき殺したとして、鳥獣保護法違反の疑いでタクシー運転手の男性が逮捕されました。 マジかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ って、一番びっ…

12月5日付 中日新聞で紹介

12月5日付 中日新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇キッチン大友 だし専門店から累計3000万食のロングセラーをお届け 〇木谷製茶場 京都宇治より専門店の宇治粉末かぶせ茶を産地直送 ○京米堂 京都より一等米の篠山コシヒカリを当日精米で…

日大アメフト部が存続??

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、違法薬物事件を起こしたアメリカンフットボール部の存続について日本 大学が記者会見を行いました。 今年は日大とジャニーズの記者会見祭りですね~(´∀`~…

やっぱり花粉症かと…

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休日中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、私事で昨日の続きですが、やっぱり花粉症かと思うんですがね。 熱はないんですけど、くしゃみと鼻水が止まりません( >д<)、;'.・ おそらく口呼吸で寝ていたの…

12月の花粉症

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、私事ではありますが、夕方から鼻水とくしゃみが止まらなくなりました。 って話しです。 お昼から大阪の梅田周辺を2時間程度、仕事も兼ねて天気が良かったの…