極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日付 デイリースポーツで紹介

3月31日付 デイリースポーツ 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇京米堂 京都より一等米コシヒカリを発送当日に精米でお届け 〇サンホーム 大阪より鳥取県境港で水揚げの銀鮭をまるごと缶詰に 〇廣島屋 広島県よりご当地グルメの広島お好み焼きを…

1280億円の赤字

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、日野自動車が令和5年3月期連結の業績予想で、最終赤字が従来の550億円から1280億円に拡大すると発表しました。 およそ倍ってかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ 過去最大の…

朝の御堂筋線で運転見合せ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、大阪メトロ地下鉄の御堂筋線と四ツ橋で始発から運転を見合せていました。 影響は私にも!Σ(゚∀゚ノ)ノ てか、関西以外の方には大阪メトロの地下鉄が止まろが暴…

保津川下りで事故

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、本日の午前11時ごろに29人が乗った保津川下りの舟が座礁する事故がありました。 この事故で船頭の男性1人が死亡、別の乗員1人が行方不明とのことです。 あ…

文化庁が京都に移転

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、本日27日から文化庁が東京から京都に移転して業務を開始しました。 へぇー(ーωー) 文化庁が京都に移転して何がどう変わるのか、一般人の私にはさっぱりわか…

花粉が大量飛散

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、明日から晴れる日が続き、再び九州~東北の広い範囲で花粉が大量飛散との発表がありました。 ギャーー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 今日は全国的に一日中雨のため…

びっくりの結婚発表

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、俳優・中村倫也さんと日本テレビのアナウンサー・水卜麻美さんが結婚したと発表がありました。 えーーーっ!Σ(゚∀゚ノ)ノ びっっくりしました!! 本日の午後に…

レイザーラモンGC

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、著名人らに常習的に脅迫したなどとして逮捕状が出ているガーシー元議員の自宅に家宅捜索が入ったと報道がありました。 ホンキですねヘ(`・ω・)ノ 家宅捜索を行…

侍ジャパン凱旋

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、WBCの侍ジャパンが日本に凱旋しました。 おかえりなさい(*>∇<)ノ 操縦席に日の丸を掲げたチャーター機で成田空港に到着した侍ジャパンを、ファン1200人や…

侍ジャパン優勝!!

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、おーーめでとーーーー! WBCで侍ジャパーーン優勝しましたよ!! 世界一ですよ(*゚∀゚)=3 WBC世界ランキング3位の、メジャーリーガーが勢ぞろいの超強豪アメ…

侍ジャパン決戦進出!

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、WBC準決勝で侍ジャパーンがメキシコに逆転サヨナラで勝利しました。 痺れましたよ~(´∀`~) まさに全員野球で、最後まで諦めない姿勢には感激しました! …

侍ジャパン決勝リーグ⑤

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、日本時間の朝8時にWBC決勝リーグで準決勝の1試合目が行われました。 WBC世界ランキング3位のアメリカと、同9位のキューバの激突です。 ドキドキ(>ω<。) 結…

侍ジャパン決勝リーグ④

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、日本時間の朝8時にWBC決勝リーグで最後の準々決勝が行われました。 WBC世界ランキング3位のアメリカと、同6位のベネズエラの激突です。 ドキドキ(>ω<。) 結…

侍ジャパン決勝リーグ③

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、昨日WBCで最後の準々決勝の試合が行われました。 ドキドキ(>ω<。) WBC世界ランキング5位のイタリアと、同13位のプエルトリコが激突です。 試合は5-4でイタ…

侍ジャパン決勝リーグ②

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、昨日のWBC準々決勝で侍ジャパンがイタリアを相手に9‐3の快勝しました! やったね(*>∇<)ノ 昨日放送された準々決勝「日本×イタリア」の平均世帯視聴率は驚…

侍ジャパン決勝リーグ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、今日はWBC決勝ラウンドの準々決勝ですよ(*>∇<)ノ 負ければ終わり。 対戦相手はWBCランキング16位のイタリアです。 ちなみに、 日本は1位です。 … 楽勝です…

陳健一さんが死去

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、テレビ番組「料理の鉄人」の中華の鉄人、陳健一さんが東京都内の病院で昨日問死去されたと発表がありました。 残念です(>ω<。) 死因が間質性肺炎とのことで…

3月14日付 中日・東京新聞で紹介

3月14日付 中日・東京新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇木谷製茶場 京都より宇治茶専門店から粉末かぶせ茶を産地直送で 〇大江の郷自然牧場 鳥取県より平飼い産みたてたまごを当日発送でお届け 〇廣島屋 広島県よりご当地・広島お好み…

侍ジャパン1次ラウンド④

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、WBCの1次ラウンド最終試合で、侍ジャパンがオーストラリアとの対戦を7-1で勝利しました。 やったね(*>∇<)ノ これで侍ジャパンは全戦全勝ですよ! 1回表か…

侍ジャパン1次ラウンド③

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、WBCの1次ラウンド3試合目で、侍ジャパンがチェコとの対戦を8-2で勝利しました。 やったね(*>∇<)ノ これで侍ジャパンは3戦を終えて全勝ですよ! 日本の野球…

侍ジャパン1次ラウンド②

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、WBCの1次ラウンド2試合目で、宿敵韓国に快勝しました! やったね(*>∇<)ノ 侍ジャパンが韓国に13-4のトリプルスコアですよ! しかも、あと1点の追加があれ…

侍ジャパン1次ラウンド

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、WBCの予選ラウンドがはじまりました! 昨日の侍ジャパンは予選の第1試合、見事に8-1で中国に勝利してくれました! やったね(*>∇<)ノ やはりオオタニサーン…

侍ジャパン発進!

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、いよいよWBCが開幕しましたよ(*>∇<)ノ 侍ジャパンの優勝に期待しちゃうのは私だけではないはずです。 さてさて、 本日午後からプレーがはじまった韓国戦で…

ガーシー議員が帰国拒否

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、NHK党のガーシー参院議員が国会への登院を問われている「議場での陳謝」で、帰国しないと表明しました。 なんじゃそりゃヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ ガーシー議員は本…

H3ロケットの打ち上げ失敗

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、宇宙航空研究開発機構(JAXA)は7日午後、新型主力機H3ロケット初号機の発射失敗を発表しました。 あちゃー(>ω<。) 本日10時37分ころに種子島宇宙センター…

侍ジャパンの壮行試合③

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、今日は大阪の京セラドームでWBCの侍ジャパンが阪神タイガースとの壮行3試合目です。 個人的に侍ジャパンが我が街、大阪にいるってだけで興奮してきますね。…

東京マラソン

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、東京マラソンが東京都庁~東京駅前の42・195キロで行われました。 ランナーの皆さん、 お疲れさまでしたヘ(`・ω・)ノ 昔は福知山マラソンなどのマラソンに参加…

侍ジャパンの壮行試合②

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、昨日のWBCの壮行試合で侍ジャパンが中日に2-7で負けちゃいましたね。 あちゃー(>ω<。) ニワカの私には誰の投球がどうだったとか、あの時に打たなかったから…

侍ジャパンの壮行試合

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、名古屋のバンテリンドームでWBCの侍ジャパンが中日との壮行試合を行います。 お先ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ お仕事が終わってからダッシュで帰宅しましたが、それ…

織田信成さんの敗訴

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、オリンピックフィギュアスケート男子元日本代表の織田信成さんの「モラハラ訴訟」で、本日敗訴の判決が出ました。 あちゃー(>ω<。) 訴状では、織田信成さん…