極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト21日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、今日からゴールデンウィークです。 キタ━(゚∀゚)━! 最大で9連休も可能で、空港では出国ラッシュが始まったとか。 皆さんお金持ちですね!ι(`ロ´)ノ 連…

2類から5類に引き下げ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト20日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、新型コロナの感染症法の位置づけが5月8日から現在の2類から5類に引き下げられます。 自由だぁーヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ ってな訳ではありませんが、…

大阪万博の入場料

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト19日目です。 ミニトマトのお尻が(*゚∀゚)=3 今も一日お疲れさまでした。 話し変わって、2025年に開催する大阪・関西万博を運営する日本国際博覧会協会が、入場料を税込み8000円とする方向で検討しているようで…

4月27日付 産経新聞で紹介

4月27日付 産経新聞(大阪本社版)朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇京米堂 京都より一等米コシヒカリを発送当日に精米でお届け 〇サンホーム 大阪より鳥取県境港で水揚げの銀鮭をまるごと缶詰に 〇遠藤酒造場 長野県より酒造場が厳選した…

月面着陸に失敗

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト18日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、日本の宇宙企業「アイスペース」が、月着陸を目指した月着陸船「ランダ―」について月面着陸に失敗したと発表しました。 あちゃー(>ω<。) 無人着陸…

初フットサル

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト17日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、人生で初めてのフットサルに参加してきました。 取引先の経験者の方に誘われて付いていったただけですけどね( >д<)、;'.・ てか、大阪梅田のヨドバシ…

チップを渡すか渡さないか

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト16日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、チップ文化が根付いているアメリカで、チップを渡すか渡さないかで多くの方が悩むようになっているようです。 どした?? アメリカではレストラン…

テニスより…

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト15日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、今日はテニスの練習試合に参加してきました。 試合の結果は置いといて… テニスより焼き肉です(*゚∀゚)=3 日本のみなさん、おつかれ生です。 (竹内ま…

痴漢をネット上に公開

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト14日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、痴漢で行政処罰を科された人物の情報をネット上に公開している中国・浙江省政府の対応が、SNSで議論を呼んでいるとのことです。 さすが中国ヘ(`・ω・…

認証バッジ削除

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト13日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ツイッターを運営するX社が、アカウントが本人確認済みであることを示す青いチャックマークの削除をはじめたと発表がありました。 「認証バッジ」…

パナソニックがリコール

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト12日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、パナソニックが2003年から販売している衣類乾燥除湿器機について、事故防止のためリコールを行うと発表しました。 2003年から販売? 20年前に販売…

配送ドライバーで再雇用

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト11日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、牛丼チェーンを展開する「吉野家」が、定年を迎えた社員を食材配送トラックの運転手として再雇用する制度を検討していると発表がありました。 良い…

ごきぶりホイホイが50周年

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト10日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ゴキブリを家の形の紙箱に誘いこんで捕獲する「ごきぶりホイホイ」が、発売されてから今年で50年を迎えたとYahoo!ニュースに流れていました。 50周…

内閣支持率45.3%

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト9日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、岸田内閣の支持率が先月より大幅に上昇したとANNの世論調査の結果が発表されました。 ドキドキ( ゚д゚)ハッ! ANNが15日と16日に行った世論調査で、岸田…

倒木がテントを直撃

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト8日目です。 花が咲いてますよ(*゚∀゚)=3 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、きょう未明にキャンプ場で夫婦が寝ていたテントの上に木が倒れ、妻が死亡する事故が発生しました。 あちゃー(>ω<。) 午前…

岸田首相に襲撃??

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園 ミニトマト7日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、15日午前11時半ごろ、岸田首相が衆議院の補欠選挙の応援に訪れていた和歌山市内で爆発騒ぎがありました。 またテロかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ 2022年7月8日…

ガーシー容疑者を国際手配

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園 ミニトマト6日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、著名人らに常習的に脅迫したなどして逮捕状が出ているガーシーこと、東谷義和容疑者が国際手配されたと発表がありました。 つい最近まで国会議員で…

Jアラート

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト5日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、防衛省が今朝の7時半前に北朝鮮から弾道ミサイルの可能性ぼあるものが発射されたと発表しました。 キムちゃん景気いいですねヘ(`・ω・)ノ 8時前にはテ…

4月12日付 東京新聞で紹介

4月12日付 東京新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇大江の郷自然牧場 鳥取県よりこだわりの食材と製法で作るバームクーヘン 〇河本食品 和歌山県より塩分を抑えた紀州南高梅を産地から直送 〇廣島屋 広島県よりご当地・広島お好み焼きを…

4月11日付 中日新聞で紹介

4月11日付 中日新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇大江の郷自然牧場 鳥取県よりこだわりの食材と製法で作るバームクーヘン 〇河本食品 和歌山県より塩分を抑えた紀州南高梅を産地から直送 〇廣島屋 広島県よりご当地・広島お好み焼きを…

マスク着用の個人判断

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト2日目です。 豊作に期待です(*゚∀゚)=3 話し変わって、新型コロナ対策としてマスク着用が個人の判断に委ねれてから1か月が経ちました。 早っや!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ もう4月中旬ですよ。 師走から行く(1月)、逃げる(…

気まぐれ菜園はじめます

家庭菜園 プランター菜園 気まぐれ菜園を再開はじめます(*>∇<)ノ 今日も一日お疲れさまでした。 今日はホームセンターへ、気まぐれ菜園用の苗を物色に行ってきました。 ピーマン、ブロッコリー、ナス、いちご… 選択肢がいっぱいですね(*゚∀゚)=3 今回はKAGOME…

那須川選手が白星デビュー

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、47戦無敗の格闘家でプロボクサーに転向した那須川天心選手がデビュー戦で白星を飾りました。 やったね(*>∇<)ノ 相手は日本バンタム級2位の与那覇勇気選手…

朝日新聞が購読料の値上げ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、朝日新聞社が2023年4月5日付の朝刊1面で新聞購読料の値上げを発表しました。 ぎゃーヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ って、私は読売新聞を購読してますけどね。 これまでの…

畑正憲さんが死去

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ムツゴロウこと作家の畑正憲さんが4月5日、心筋梗塞のため死去されたと発表がありました。 マジか…(>ω<。) 数年前に胃がんを患っていたような記憶がありま…

お客様と社員は対等

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、小さなバス会社の悲痛な叫びが3月中旬、地元新聞に掲載した意見広告に大きな反響を呼んだとYahoo!ニュースに流れていました。 悲痛な叫びってかヽ(; ゚д゚)ノ …

青い鳥が柴犬に

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、今日の朝からTwitterのシンボルマークが青の鳥から柴犬に変わっていると報道がありました。 なにヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ 今朝のスマホでは、青い鳥が飛んでいるだ…

坂本龍一さんが死去

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、「世界のサカモト」と評された音楽家の坂本龍一さんが3月28日、死去されました。 昨晩の速報にびっくりしましたよΣ(゚∀゚ノ)ノ 71歳。 坂本さんのマネジメント…

ヘルメット着用の努力義務

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、2023年4月1日から道路交通法の改正により、自転車に乗車する時のヘルメット着用が「努力義務化」となりました。 努力義務ってかヘ(`・ω・)ノ ヘルメット着用を…

春の選抜で山梨学院が優勝

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話して変わって、第95回選抜高校野球大会決勝が甲子園で行われ、山梨学院が7-3で報徳学園に勝利して優勝を果たしました。 やったね(*>∇<)ノ 春夏を通じて山梨県勢初の甲…