極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスが過去最高水準

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト83日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、経団連は賃上げを維持、強化しようという流れから大手企業の夏のボーナスは過去最高水準になりそうだと発表しました。 ホンマか?( ̄□ ̄;)!! 経団…

パリ五輪はアルコール禁止

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト82日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、2024年パリ五輪(パラリンピック)組織委員会が、会場内でのアルコールの提供をVIPを除いて禁止することを明かしました。 マジかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ 組…

NHKが減収だけど

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト81日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、NHKは27日、2022年度の決算(単体)を発表しました。 どれどれ(´・ω・`) 受信料収入は前年度より76億円減の6725億円で4年連続の減収となったとのこ…

市川猿之助さんが逮捕

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト80日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、歌舞伎俳優の市川猿之助さんが母親の自殺を手助けしたとして、警視庁に逮捕されました。 市川猿之助容疑者ってか…(>ω<。) 警視庁によると取り調べ…

山手線で包丁を振り回す?

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト79日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、東京の新宿駅付近で刃物を持った男がいると通報があり、一時現場が騒然となったと報道がありました。 やっべーぞ( ̄□ ̄;)!! 25日の午後4時頃、山手…

沖縄が梅雨明け

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト78日目です。 本日12個のミニトマトが収穫できました。 2回目の収穫で合計19個になりました。 ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ 話し変わって、本日午前に沖縄県が梅雨明けをしたと発表がありました。 いよいよ夏の到来…

プーチン大統領が会見で

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト77日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ロシアのプーチン大統領が「我々は裏切りに直面している」と会見で発表しました。 身から出た錆かヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ 会見では、ロシアの民間軍事会社…

潜水艇が圧壊

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト76日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、タイタニック号の観光ツアーに出発し、18日に行方不明になっていた潜水艇「タイタン」の破片がタイタニック号から約500メートルで発見したと報道が…

フォーミュラEが日本で開催

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト75日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、FIA国際自動車連盟は2024年3月30日に日本でABB FIAフォームュラE世界選手権を開催することを発表しました。 やったね(*>∇<)ノ FIA国際自動車連盟…

潜水艇が行方不明

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト74日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、3800メートルの海底に沈没した豪華客船「タイタニック号」を探索するツアーで、5人が乗った潜水艇の行方が分からなくなっています。 マジかヽ(; ゚д…

鉄道博物館で車両に傷

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト73日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、京都市下京区の京都鉄道博物館で展示中の鉄道車両に、白い線状の傷がつけられていることが分かりました。 マジかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ 京都鉄道博物館に…

錦織圭選手が優勝

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト72日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、男子テニス元世界ランク4位の錦織圭選手がチャレンジャー大会のカリビアン・オープンで優勝しました。 やったね(*>∇<)ノ 18日にカリビアン・オー…

高速バスの衝突事故

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト71日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、北海道で高速バスと大型トラックが衝突、計5人が亡くなる事故がありました。 あちゃー(>ω<。) 現場はJR函館線八雲駅から東に約10キロ、国道5号線の…

ミニトマトの初収穫

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト70日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって…ません! 今日は気まぐれ菜園のご報告です。 ミニトマトの初収穫ができました( ☆∀☆) キタ━(゚∀゚)━! たかが6個のミニトマト。 されど6個もミニトマト。 …

83歳でパパに

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト69日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、映画「ゴッドファーザー」や「スカーフェイス」などで知られる米俳優アル・パチーノさんに、第4子となる男児が誕生したと発表がありました。 アル…

自衛隊員2人が死亡

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト68日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、岐阜県にある陸上自衛隊の射撃場で男性隊員3人が自動小銃で撃たれ、2人が死亡する事件がありました。 マジかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ 6月14日午前9時10分ご…

大阪万博の入場料7500円

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト67日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、2025年開催の大阪・関西万博の入場券価格を万博理事会が7500円で決定したと発表がありました。 盛り上がってきましたよ~(*゚∀゚)=3 … もしかして関…

大阪日日新聞が休刊

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト66日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、大阪府内で発行されている「大阪日日新聞」が7月31日付をもって休刊すると発表がありました。 廃刊じゃなく休刊です… 休刊ってことは、いつか休眠…

ポケモンカードの窃盗問題

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト65日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、アニメやゲームで人気の「ポケットモンスター」のトレーディングカード「ポケモンカード」が大量に盗まれる窃盗事件が全国で相次いでいると報道が…

雨のち曇りってか

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト64日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、今日は13時から兵庫県でテニスの試合に参加予定でした。 大阪は朝から朝が降っています(ーωー) 「今日は雨でテニスの試合は中止やろ~」 なんて思…

明日はテニスの試合ですが…

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト63日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 本日は愚痴です。 お時間があれば読んでください~(´∀`~) 私事ですが明日は兵庫県加西市にあるテニスコートで試合に参加予定です。 本来なら明日に備えて準備を…

スシローが6700万の損害賠償

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト62日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、回転ずしチェーン「スシロー」が、岐阜県の少年に約6700万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴したと報道がありました。 「スシロー」の店舗で客の…

学生名人戦で失格

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト61日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、4日に東京で行われた全日本学生将棋連盟主催の「学生名人戦」で優勝した学生の不正が発覚、大会規定違反で失格となっていたことが分かりました。 …

生活保護申請が増加

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト61日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、2022年度の生活保護申請が前年度から6.9%増えたと厚生労働省の統計を発表しました。 3年連続の右肩上がりヘ(`・ω・)ノ 新型コロナウイルスのコロナ禍…

全仏オープンで失格処分

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト59日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、パリで行われているテニスの全仏オープン女子ダブルス3回戦で失格になった加藤未唯選手が、大会側に提訴したと発表がありました。 ほぉー( ̄□ ̄;)!…

とにかく明るい安村さんが快挙

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト58日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、お笑いタレントのとにかく明るい安村さんが英国のオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」で快挙です。 快挙ってか(*゚∀゚)=3 事の発端…

ガーシー氏が帰国

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト57日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、暴力行為法違反などの疑いで逮捕状が取られている前参院議員のガーシー容疑者が帰国しました。 どした?? 「一生帰国しないことを覚悟できた!」 …

「送料無料」の表示見直し

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト56日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、政府は物流の「2024年問題」対策の政策パッケージを公表しました。 来年に迫ってますもんねヘ(`・ω・)ノ ちなみに、 2024年問題とは、働き方改革関連…

台風2号が猛威

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト55日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、台風2号の影響で全国的に激しい雨に見舞われています。 大阪も朝からずっと雨が降り続いていますよ… ヘ(`・ω・)ノ 大阪から和歌山、奈良、京都に向か…

近ツリに家宅捜索

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト54日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、新型コロナウイルスのワクチン接種業務の過大請求について、警察は近畿日本ツーリストの東京本社や大阪、静岡で家宅捜索に着手したと報道がありま…