極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

気まぐれ菜園 ピーマン177日目


f:id:gokusenblog:20200908180109j:image
f:id:gokusenblog:20200908180132j:image
f:id:gokusenblog:20200908180146j:image
f:id:gokusenblog:20200908180157j:image
f:id:gokusenblog:20200908180209j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園177日目。

 

昨日の全米オープンノバク・ジョコビッチ選手の失格行為がおかしな展開になってますね。

 

一部のファンから首元にボールを当てられた女性の審判員が悪者になってます。

 

「そこに立ってるおまえが悪い」「そんなに痛くないだろ」「あなたのせいでトッププレイヤーを失った」って。

 

故意じゃないことは動画を見れば分かるんだけどさ。

 

最近のテニスの試合を見てると紳士淑女って言葉はどこにいった?て思います。

 

プレイヤーはラケット投げるし大声で叫ぶ、ボランティアにはボールやタオルを偉そうに要求する。

 

テニスはイギリス発祥の上流階級のお遊び。

昔は貴族が偉そうにすることも許されたんでしょうが…。

 

今回の件でルールが更新されるかも。

ジョコちゃんテニス界に一石を投じたかな!Σ( ̄□ ̄;)