極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

気まぐれ菜園 ピーマン193日目


f:id:gokusenblog:20200924225355j:image
f:id:gokusenblog:20200924225405j:image
f:id:gokusenblog:20200924225423j:image
f:id:gokusenblog:20200924225433j:image
f:id:gokusenblog:20200924225442j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園193日目。

 

ゆうちょ銀行はドコモ口座などの電子決済サービスを悪用した貯金の不正引き出しが22日時点で約380件、計約6千万円に拡大したとの報道です。

 

ゆうちょ銀行が全額保証するみたいですが、保証したお金はどこかにしわ寄せが当然来ますよね…。

まさか税金で補てんなんこともあるのでしょうか??

 

新設されるデジタル庁がマイナンバーカードの普及と活用を促すはずですが、電子決済のセキュリティーの見直しからとなるとまだまだ先の話ですね。

 

このドコモ口座の事案についてITジャーナリストは個人では防ぎようがないと言ってました。

小まめな記帳で確認するしかないらしいです。

 

個人的にずぼらなもので…

しばらくはニコニコ現金ですかね!Σ( ̄□ ̄;)