極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

気まぐれ菜園 ピーマン197日目


f:id:gokusenblog:20200928182502j:image
f:id:gokusenblog:20200928182517j:image
f:id:gokusenblog:20200928182528j:image
f:id:gokusenblog:20200928182537j:image
f:id:gokusenblog:20200928182546j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園197日目。

 

9月末ですが小さいピーマンがちらほら見えます。

いつまで成長するんですかね??

 

東京女子医科大は2021年度の入学生について6年間で計1200万円の学費の値上げとの報道です。

 

コロナ禍による大学病院の経営悪化の影響などで赤字経営が指摘されています。

で、この赤字の補てんを入学生からの授業料でって。

 

これから東京女子医科大に進学を考えている学生さんにはとんだとばっちりでしかないですね。

 

てか、これでいいのか?

患者さんと病院との間で完結することが根本的な解決法じゃないのかい??

 

個人的偏見ですが医学部を志望する方のご家庭はお医者さんの家系なんじゃないかと、議員さん同様金銭感覚が麻痺してる大金持ちなんじゃないかと思います。

 

おいおい、1200万で何言っちゃってんの??

医者になれば数年でペイできちゃうし!

って聞こえてきそうな。

 

まっ、庶民には関係ですけどね!Σ( ̄□ ̄;)