極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

気まぐれ菜園 ピーマン288日目


f:id:gokusenblog:20201228193306j:image
f:id:gokusenblog:20201228193317j:image
f:id:gokusenblog:20201228193326j:image
f:id:gokusenblog:20201228193336j:image
f:id:gokusenblog:20201228193352j:image
f:id:gokusenblog:20201228193400j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園288日目。

 

お正月まであと4日。

 

政府は全ての国・地域からの外国人に関し、条件付きで認めてきた新規入国を来年1月末まで一時停止しました。

 

おそーーいι(`ロ´)ノ

 

欧州などで新たに発見された新型コロナウイルスの変異種を国内への侵入を防ぐ狙いのようです。

 

すでにパイロットさん経由で侵入してます(ーωー)

 

経済への影響を最小限にとどめるため、中国や韓国など11の国・地域との間で合意している2国間のビジネス関係者らの往来は引き続き認めるようです。

 

韓国と日本は感染爆発国としてお互のために短期的に往来は止めたようがよいと思いますがね!Σ( ̄□ ̄;)

 

半年ほどダラダラと緊急事態宣言、時短営業、時短要請を繰り返してきた結果、経済はどん底に落ちていると思います。

 

今さらですが短期集中でロックダウンでもしたほうが、経済の回復が早まると思うんですが(/≧◇≦\)

 

せっかく全ての新規入国を一時停止にするのなら…

ビジネス関係の往来も止めないとね!

 

【勝負の3週間】惨敗後の【真剣勝負の3週間】って今なら国内にも言い訳もできるやん…。