極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

気まぐれ菜園 ピーマン291日目


f:id:gokusenblog:20201231201757j:image
f:id:gokusenblog:20201231201807j:image
f:id:gokusenblog:20201231201818j:image
f:id:gokusenblog:20201231201829j:image
f:id:gokusenblog:20201231201842j:image
f:id:gokusenblog:20201231201851j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園291日目。

 

お正月まであと1日。

大阪で初雪が降りました。

 

話し変わって、東京の新型コロナウイルスの新たな感染者は1337人でまたまた過去の記録更新です。

 

最近はこんな報道ばっかり(ーωー)

二階幹事長が議員年金の復活を企てててますよ。

 

分科会の尾身会長から、感染させる人の約半数は無症状。若い人はリアリティを知ってほしいとの緊急メッセージです。

 

ほんと、これと思います。

 

いつも思いますが、イベント会場とか館内入室の際の検温って意味がないんじゃない?

だって…無症状なんで熱ないんでしょ??

 

電車の車内ではマスクしてる人がいまだに大声で談笑してますしね。

 

無症状者は検温してもパスしちゃうこと

マスクは100%感染の感染対策じゃないこと

 

これ言わないとι(`ロ´)ノ

 

無症状の保菌者が主要都市にはうじゃうじゃいるようですから、やっぱり外出自粛しかないんじゃないかな。

 

そろそろ感染拡大を政府の責任との転嫁をやめないとね。