極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

気まぐれ菜園 ピーマン最終


f:id:gokusenblog:20210111202612j:image
f:id:gokusenblog:20210111202623j:image
f:id:gokusenblog:20210111202632j:image
f:id:gokusenblog:20210111202642j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園302日目。

 

21回目の収穫で合計195個のピーマンができました。

いったんピーマン栽培は終了しようと思います。

 

話し変わって、都新宿区が成人式中止の代替措置として、当初の式典会場に記念撮影用のフォトスポットを設置し、振袖姿の新成人が友人らと集い会場は歓声でにぎわったようですね。

 

一生に一度の良い思い出ができて良かったね。

 

会場では入場時、来場者には手指の除菌と検温を義務化。さらに、名前や連絡先などを書く誓約書の記入が求められた。

 

ここまでは仕方ないですよね。

 

「混雑して3密になってきているので会話はお控え下さい」との再三のアナウンス。

 

これは大人として自粛してほしい。

 

「撮影後は友人等と会食には行きません。新成人として約束します」とする誓約書の記入。

 

でも行っちゃう(/≧◇≦\)

 

てか…

国会議員、地方議員にもこの誓約書にサインよろ。