極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

時短要請


f:id:gokusenblog:20210120205045j:image
今日も一日お疲れさまでした。

ハロゲンヒーターの前は渡しません。

 

東京都は午後8時までの時短要請に応じている飲食店が新宿など都内6つのエリアで90%を超えていることを発表しました。

 

報道番組のインタビューで時短要請には従えないなんて回答をしていた大勢の飲食店はどこへ行った??

 

偏向報道だったのかねι(`ロ´)ノ

 

一部では要請するなら売り上げに応じた売り上げ金額を補償しろなんて意見もありますが、最近テレビでよくみるローランドさんは1日に数億円を稼いだんでしょ。

 

億単位の補償無理やしね┐(´∀`)┌

協力金の一律6万円は妥当ではないかと…。

 

調査は18日から19日にかけて都の職員により目視で行われ約90%強の店舗が要請に応じていたということです。

 

当日の職員による見回りの際に、電気を消すかシャッター下ろして営業していた店舗もありそうですね(/≧◇≦\)

 

もしバレたら謝ればいいんですよ。

ね!菅首相、石破先生、橋本先生Σ(゚ロ゚ノ)ノ