極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

こまったちゃん②


f:id:gokusenblog:20210125203611j:image
今日も一日お疲れまでした。

今週の大阪は3月頃の陽気だそうです。

 

話し変わって、雲仙天草国立公園の特別保護地区に指定されている長崎県雲仙普賢岳山頂付近で、元旦に焚き火をしているこまったちゃんがいたんですよ。

 

なーに!やっちまったな!

 

コロナ禍の登山は黙って登下山。

ゴミは持ち帰るくらいでないとね。

 

このこまったちゃん、焚き火を禁じた特別保護地区であることを伝えても「はい、はい」と繰り返すのみで注意を無視。

 

角材を持ち込んで燃やしたとみられ、後始末も要請したが燃えかすに雪をかぶせて放置したまま立ち去ったようです。

 

昨日の閉鎖しているスキー場への無断立ち入りと無断滑走に引き続き、雲仙普賢岳山頂での禁止行為である焚き火…

 

やりたい放題ですね┐(´∀`)┌

日本のモラルも医療も崩壊です。

 

今国会で全国のこまったちゃんを取り締まれる法改正もお願いしたいものです。