極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

延長


f:id:gokusenblog:20210130204742j:image
今日も一日お疲れさまでした。

新型コロナウイルスのワクチンがマイナス70度での超低温保存のようですが、ワクチンって凍らないの??

 

話し変わって、政府は来月7日に期限を迎える緊急事態宣言について、3月7日まで延長する方向で調整をするようです。

 

しゃおらー!!

 

なんて聞こえてきそうですが、個人で営んでいるような小さい飲食店の大勝利ですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

期間中を完全休業にしちゃえば材料の仕入れも人件費もいらない1日6万円の粗利です。

 

いかがなもんでしょうか。

休業補償金の上限に下限も設定をすればいいのにね。

 

ところで、銀座クラブをはしご飲みしていた自民党公明党お二人の先生に注目が集まってますが…

 

深夜営業してる銀座のクラブは何故かスルーなんですね( ̄□ ̄;)!!

 

やはり緊急事態宣言の延長は不可避のようです。