極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

オリンピック・パンデミック


f:id:gokusenblog:20210204205103j:image
今日も一日お疲れさまでした。

 

昨日の予報通り関東で春一番です。

最近の天気予報の精度はすごいね。

 

話し変わって、東京オリンピックの大会組織委員会が、選手ら関係者へ大会時の行動規範を定めたルールブックの初版を公表しました。

 

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、

○選手には公共交通機関の使用を禁止

○繁華街などへの外出は認めない

 

これは海外の選手と関係者についてですかね?

 

海外ではすでに新型コロナウイルスのワクチン接種がはじまってますが、先進国のなかで日本だけが遅れています。

 

ろくにワクチン接種が進んでない日本が、何を偉そうに言うてんねん!なんてお叱りが海外から聞こえてきそうです。

 

おそらく今から半年後の日本は、まだ新型コロナウイルスの収束ができていないと思います。

 

日本型の変異ウイルスも発生してんじゃないの??

 

東京オリンピックから変異ウイルスが世界で猛威!

なんて嫌だなぁ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

まさにオリンピック・パンデミック