極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

食べ歩き


f:id:gokusenblog:20210207183445j:image
今日も一日お疲れさまでした。

緊急事態宣言終了!のはずでしたね。

 

その緊急事態宣言が1カ月延長を表明してから初めての週末を迎えた2月6日、神奈川県鎌倉市の商店街には大勢の人々が訪れたと報道がありました。

 

この報道の問題は商店街での「食べ歩き」です。

 

「食べ歩き」はマスクを外して話しながら歩くので、広く飛沫感染を及ぼす可能性がありそうです。

 

てか、商店街に美味しそうなお店があれば買っちゃいますし、その場で食べちゃいますよね。

 

売るなよ

買うなよ

食べるなよ

 

なんてやっぱり無理ですやん(/≧◇≦\)

 

マスクを外して食べ歩きをしている人もそうですが、そもそも不要不急の外出自粛期間に鎌倉へ遊びにきている方々全員が感染拡大の責任があるんじゃない??

 

やっぱり…

行くなよ!しかないのかなΣ( ̄□ ̄;)

 

新型コロナを収束させてGotoトラベルはよ!

 

あごマスクで歩きタバコで歩きスマホ通話

これはアウトでしょ。