極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

1兆円の赤字


f:id:gokusenblog:20210219180856j:image
今日も一日お疲れさまでした。

 

アメリNASAの火星探査車「パーシビアランス」が日本時間の19日朝、火星に無事着陸しました。

 

今後、2年近くにわたり生命の痕跡を探すほか、火星では初めて小型のヘリコプターの飛行試験を行うようですね。

 

オラワクワクすっぞ!

 

話し変わって、フランス自動車大手ルノーが発表した2020年12月期決算は、純損益が80億800万ユーロ(約1兆円)の赤字との発表がありました。

 

赤字は2年連続で、同社によると比較可能なデータのある00年以降では過去最悪となっているようです。

 

新型コロナウイルス感染拡大による景気悪化で、自動車需要が大幅に落ち込んだのが響いたようですが、景気悪化だけではないような気もします(ーωー)

 

トヨタの2020年通期純利益は1兆4200億円ですもんね。

 

世界規模での自動車EV化で、今後の自動車業界の売り上げやシェアなんて技術次第で一気に逆転、転落もあるでしょう。

 

EVと言えば、e-powerで実績のある日産が一歩リードしているような気がしますし…

 

やっちゃえ、日産ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

EVのGT-Rなんてオラワクワクすっぞ!

 

庶民には手が届かない代物になると思いますがね