極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

旅行代理店への就職


f:id:gokusenblog:20210309202857j:image
今日も一日お疲れさまでした。

 

東京の新型コロナウイルス新規感染者が290人と発表されました。

 

なかなか減りませんね(ーωー)

 

話し変わって、旅行大手エイチ・アイ・エスが新型コロナの影響で業績悪化のため、2022年度の新卒採用を見送ることを決めたようです。

 

JTB、近畿日本ツーリストを傘下に持つKNT―CTホールディングス、日本旅行が2022年度の新卒採用の見送りを発表しています。

 

過去にも就職難の時代があり、氷河期とは言ったものの採用ゼロの企業はあまりなかったような気がします。

 

旅行業界への就職希望の就活中の学生さんは、空前絶後超絶怒涛のスーパー氷河期に突入しています。

 

まっ、旅行業界に限らず日本全国が空前絶後超絶怒涛のスーパー氷河期ですけどね。

 

このご時世で旅行業界へ就職を希望するならば、いったん異業種でスキルアップを目標に就職活動してほしいですが、

 

間違ってもね…

ブラック・反社・詐欺グループへの就職はNGです

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

お給料と平均年齢と離職率でだいたい分かるかな。