極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

テレビ東京・バス旅


f:id:gokusenblog:20210314200411j:image
今日も一日お疲れさまでした。

 

大阪の某商業施設のフードコートへ行ってきました。

 

緊急事態宣言が解除されたとは言え、満員のフロアに3密は当たり前で、アクリル版も空気の入れ換えも何も対策を行っていないように思います(゚∀゚ )

 

もちろんフロアはスルーしましたが、第4波はすぐそこですね。

 

話し変わって、キートン山田氏が、半世紀にわたる声優人生に終止符を打つとの発表です。

 

引退は10年前から決めていたそうです(ToT)

 

引退後は静岡県伊東市の7坪の畑で、きゅうり、トマト、なす、さといも、ねぎ、ニラ、小松菜、おくら、ニンジン、大根など野菜づくりに励むようで、

 

「もともとやっていた野菜づくりを本格的に楽しみながらやっていきたいです。仕事で東京と行き来しているときは、ちゃんと面倒が見られなかったので、これからは朝、起きるのも楽しみです」

 

「今は土づくりをしていて、早く種を買いに行きたいです。これからは葉物を植えます。野菜がとれる時期は、スーパーで買わずにすみます。畑仕事は腰が痛くなったりして結構、大変ですけど、時間を忘れてやっています」

 

おいおい…最高じゃないですかヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

巷じゃ、ちびまる子ちゃんやらポツンと一軒家でキートン氏のナレーションが聞けないとか言ってますがね、

 

個人的には…

バス旅のほうがショックですから!Σ( ̄□ ̄;)

 

羨ましい余生です。

半世紀の間、本当にお疲れさまでした。