極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

逃げるが勝ちか??


f:id:gokusenblog:20210323183800j:image
今日も一日お疲れさまでした。

 

女優の綾瀬はるかさんが主演を務めたTBS日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」の最終回が平均世帯視聴率20・1%と発表がありました。

 

NHK大河ドラマ「青天を衝け」初回の20・0%を0・1ポイント上回る高視聴率で、今年の全ドラマ1位に輝く有終の美を飾りました。

 

すごいね!

見てないけど…(ーωー)

 

話し変わって、フジテレビの番組「テラスハウス」に出演したプロレスラー木村花さんが亡くなった後、ツイッターに「地獄に落ちなよ」などと投稿した長野県茅野市の男性に損害賠償を求めた訴訟が東京地裁で開かれました。

 

約294万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論に男性側は出廷せず、反論はなかったようです。

 

「被告は、花に対してしたことに向き合ってほしい。投稿した言葉の責任を取らせることが世の中のためになると思っている」

 

ごもっともです。

 

SNSの怖さは、今回の被告男性も十分理解していると思います。

 

出廷・反論するとなれば逆に自分の名前が世間に晒されて、被告男性が匿名のネット民から暴言、もしかすると身に危険があるかもです。

 

それならば…

294万円を支払うほうが安上がりってか!Σ( ̄□ ̄;)

 

いやいや、出てこい!!