極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

路上飲みを止めさせる方法


f:id:gokusenblog:20210427190119j:image
f:id:gokusenblog:20210427190130j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト23日目

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

今日27日は満月「ピンクムーン」です。

ピンクムーンったって、アメリカの俗称でピンク色の満月ではありませんよ( ̄□ ̄;)!!

 

話し変わって、大阪の新型コロナウイルスの新規感染者が1231人で過去2番目の感染者数との発表です。

 

減りませんね(。-ω-)zzz

 

緊急事態宣言の発出により飲食店では酒類が提供できないってことで、路上で缶ビールや缶酎ハイを購入・飲みが問題になっています。

 

テレビのインタビューで路上飲みをされている人が「居酒屋が開いていないので、座れる場所を探して仕方なく路上飲みをしています」って答えてました。

 

やはり自粛の要請では限界のようですし、緊急事態宣言を無視する人って今後も無視すると思いますよ。

 

じゃさ、

路上飲みを止めるんじゃなく、出来なくすればいいんじゃないの??

 

全国のオバチャンを雇ってさ…

 

街中に水をまき散らしたったらいいねん!Σ( ̄□ ̄;)

 

ビショビショの路上、ベンチではさすがに座り飲みもしないでしょ。

 

おそらく水を撒いても犯罪や法律違反にはならないし、オバチャンは最強です!