極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

憩いの場


f:id:gokusenblog:20210502194432j:image
f:id:gokusenblog:20210502194441j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト28日目。

 

昼過ぎから寒いんですけど…

寒さはトマトによろしくないですよね!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

今日の新型コロナウイルスの新規感染者数が大阪で1057人とワーストぶっちぎりをキープしています。

 

北海道は326人と過去最多のようで、感染が郊外へと広がるとご年配の方々が多く住んでおられる居住地も多数あると思いますので心配です。

 

ステイホーム北海道民!( ̄- ̄)ゞ

 

話し変わって、千葉県内のパチンコ・スロット店の閉店が相次いでいるとの報道がありました。

 

射幸性の高い機種の規制などで客離れが進んでいたところに、新型コロナウイルスの感染拡大が経営を直撃したとのことです。

 

昨年の今頃は袋叩きにあってましたもんね。

 

いまではパチンコ店安全説なんて投稿も目立ちはじめていますが後の祭り(ーωー)

 

なんか申し訳ないです…。

 

最近、スマホの台頭で若いお客さんが減っているのは間違いないと思いますが、レートの低い店舗にはご高齢の方々の娯楽と憩いの場になっているのも事実です。

 

ホールスタッフと顔馴染みなんでしょうね。

 

談笑しているところを見ると、失礼ですがボケ防止や会話を楽しみに趣味として通われていると思います。

 

頑張れパチンコ業界ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

ただね、

 

政治家との癒着やらお金の流れなど、不透明感は否めません!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!