極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

緊急事態宣言延長の原因


f:id:gokusenblog:20210504195810j:image
f:id:gokusenblog:20210504195820j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト30日目。

 

今のところ特に変化はありませんね(ーωー)

 

 

菅首相感染症の専門家に対し、緊急事態宣言を解除するかどうかの判断は「苦しいところだ」として、難しいとの認識を示しました。

 

大阪の吉村知事は宣言解除は困難として延期一択のようですね。

 

報道ではコロナ困窮者が全国で問題になっていると伝える一方で、ゴールデンウィークには観光地は人で賑わい、缶チューハイ片手に路上飲みなど我関せずです。

 

千葉の4日間1万人フェスは論外ですι(`ロ´)ノ

 

まっ、自分で働いて自分で生活している方なら、どうぞご自由にどうぞですが…。

 

コロナ禍で影響をもろに受けてる業種の方々は、緊急事態宣言の延長が生活に直結してると思います。

 

苦しい中でもコロナ収束に向けて協力しているだろうし、観光地の賑わいや路上飲みに文句があるでしょう。

 

影響を受けていない、もしくはさほどでもって方々が緊急事態宣言の延長はやらなきゃダメ!!なんて言いながらせっせと外出してるんでしょうね。

 

そもそも休日に羽を伸ばす目的って、平日は働いている方なのでしょう。

 

一部業種を除いて一般企業では給料の減額、パートさんなどは勤務時間の変更を余儀なくされています。

 

観光地でインタビューついでに外出してる方々の業種も確認してもしいな(´゚ω゚`)

 

製造業とかメーカーなんて嘘つくと思いまが…

ほぼ公務員とちゃいますか!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

倒産もクビもないもんね。

 

協力されている公務員のかた!

どうもすみません(ToT)