極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

カウントするの??


f:id:gokusenblog:20210515221113j:image
f:id:gokusenblog:20210515221122j:image
f:id:gokusenblog:20210515221130j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト41日目。

 

順調です(*`・ω・)ゞ

 

 

話し変わって、大阪の新型コロナウイルスの新規感染者数は785人でした。

 

大阪では感染者数より死亡者数が注目され、先週1日に55人の方々がお亡くなりになったのを頂点に高止まりです(ーωー)

 

少なくとも数百人が死亡されたとの報道で、緊張感が増したような気がします。

 

ちょっと小耳にしましたが、ここ最近死亡されて方にも、念のためにコロナ感染の検査をするんですってね。

 

例えばご年配の方が、家のお風呂で転倒して亡くなった場合も検査をするんですって。

 

原因が転倒による打撲でも、コロナ感染の検査の結果が陽性の場合はコロナ感染の死亡者数にカウントするんですって。

 

如何なものですかね!Σ( ̄□ ̄;)

 

死亡者数の増加報道は感染リスクへの警鐘になりますが、死因がコロナ感染ってこれでいいのかね。