極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

重複した予約


f:id:gokusenblog:20210518205103j:image
f:id:gokusenblog:20210518205113j:image
f:id:gokusenblog:20210518205122j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園44日目。

 

梅雨で雨が続いています(ーωー)

 

 

話し変わって、東京、大阪の大規模接種センターの予約について重大な欠陥があったとの報道がありました。

 

予約対象者が東京23区や大阪市内在住者でなくても、65歳以上の高齢者でなくても、誰でも何度でも予約ができたそうです。

 

接種券に記載されている整理番号じゃなくても適当な数字で予約ができたそうです。

誕生日も適当な日を入力するだけでOK!

 

なんじゃこりゃ(。-ω-)zzz

 

予約時間から血眼で予約画面と格闘している本人はもちろん、家族総出で入力作業をしていたと思います。

 

結果的にひとりで2回も3回も予約を取ってしまった方が多数いるんじゃないかな。

 

東京45分、大阪26分で予約枠が埋まってしまい予約受付を終了していましたが…

接種当日のキャンセル続出が目に見えますね

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

予約のキャンセル受付のサイトはあるのかね??