極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ジェントルな楽しみ方


f:id:gokusenblog:20210620203157j:image
f:id:gokusenblog:20210620203206j:image
f:id:gokusenblog:20210620203215j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト76日目。

 

スーパーでよく見るトマトです(*>∇<)ノ

 

 

話し変わって、東京都が20日確認した新型コロナウイルスの感染者は376人でした。

 

先週日曜日の感染者数を72人上回っているようです。

 

結果が出ていないにも関わらず、明日から緊急事態宣言の解除です(ーωー)

 

まっ、解除したところで今まで緊急事態宣言でしたっけ?ってなくらい何も変わりませんけどね…。

 

解除の発表ではお酒の提供が19時まで可能と言ってますが、大阪のミナミでは6月1日からお酒の提供をはじめたお店が軒を連ねていました。

 

で、これまた満席ってどゆこと??

 

これ、オリンピック会場でお酒の持ち込みが可能と報道があってから、一気に増えたような気がします。

 

何もかもオリンピックファーストで突き進んでる政府の責任は重たいと思いますが、感染者が増加する度に緊急事態宣言の発出で、被害を被るのは国民なんですよね。

 

目先の収入減少と将来の大増税

 

自分勝手な考えは、結局は自分の首を絞めてるだけなのかな。

 

それでも明日から、政府と知事のお墨付きでお酒の提供がはじまります。

 

19時までならコロナ感染はしない!なんて謎の新型コロナ夜行性説や、政府が19時までOKってんだから18時55分まで大丈夫って信者が居酒屋を練り歩くんでしょ。

 

感染拡大の責任は誰にあるのかね…Σ( ̄□ ̄;)

 

お酒は大人に許された嗜好品。

 大人の嗜み方で、感染終息に本気を出してみようじゃないか。