極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

責任の転嫁


f:id:gokusenblog:20210719185620j:image
f:id:gokusenblog:20210719185636j:image
f:id:gokusenblog:20210719185646j:image
f:id:gokusenblog:20210719185707j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト105日目。

 

梅雨が明けて一気に夏日です。

トマトの成長に期待したいですね( ≧∀≦)ノ

 

 

話し変わって、過去のいじめ問題について、オリンピックの開閉会式の音楽制作を手掛けている小山田圭吾さんが炎上していますね。

 

国内外から「適任ではないのでは」と批判が相次いでいます。

 

東京オリンピック組織委員会高谷正哲スポークスパーソンは、メインプレスセンターで会見し留任するとあらためて強調した。

 

高谷SP

「ご本人が発言について後悔して反省しておられると、おわび文を掲出した。我々は現在は高い倫理観を持って創作活動するクリエーターと考えている。開会式準備における貢献は大きなもの」と説明。

 

どなたかもおっしゃってましたが、オリンピック組織委員会は事前に関係者個人の資質について調査なり確認をするべきでしたね。

 

そんなこともしないでさ…

 

小山田さんに任命責任を押し付けてんじゃないよι(`ロ´)ノ

 

小山田さんも自業自得ですがね…。

 

中学生当時のいじめられていた被害者を探し出して、本人のインタビューなんてするんじゃないよ!