極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

鳥人間コンテストてさ


f:id:gokusenblog:20210802184237j:image
f:id:gokusenblog:20210802184246j:image
f:id:gokusenblog:20210802184258j:image
f:id:gokusenblog:20210802184308j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト119日目。

 

そろそろトマトも終了ですかね

 

 

話し変わって、日本テレビ系特番「Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2021」が9月2日の午後7時から放送されるようです。

 

キターーーーーーo(≧∇≦)o

 

7月31日と8月1日に琵琶湖で収録をしたようですが、炎天下の中しかも新型コロナウイルス感染対策も気にしながらの収録だったと思います。

 

お疲れ様でした。

 

てかさ、

ここ最近の鳥人間ってコンテストじゃなくてガチ競技ですよね。

 

〇〇大学工学部とか鳥人間に人生をささげてるような社会人によるチームばっかりで、

お笑いの要素はほぼゼロです。

 

昔って、絶対に飛ぶ気がないスーパーマンの衣裳とか、飛行機のような形をした手作り感満載の段ボールをかぶってプラットフォームから飛び出していく姿に爆笑していたもんです。

 

記憶にある機体は、上下に揺らして飛行しますって猛者が登場した「傘」です。

 

もちろん垂直落下してました(ーωー)

 

プラットフォームは海面から10メートルで、これってビルの4階相当のようですが…

 

皆さんよく飛び降りていたもんだ!Σ( ̄□ ̄;)

 

もしかして、コンプライアンス委員会を気にしてお笑い部門をなくしたのかね??