極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

帰省ラッシュはじまる


f:id:gokusenblog:20210807194137j:image
f:id:gokusenblog:20210807194156j:image
f:id:gokusenblog:20210807194209j:image
f:id:gokusenblog:20210807194222j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園124日目。

 

合計で12個のトマトが収穫できました。

全体的に枯れてきたので一旦終了です。

 

青々としている枝があったので挿し木に挑戦してみます。

 

 

話し変わって、本日3連休初日に東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は4566人でした。

 

4日連続の4000人越えってか!Σ( ̄□ ̄;)

 

一方でお盆休みの帰省ラッシュが今日から本格的にはじまったようです。

 

帰省しちゃダメなんて言えないけどさ…

 

これってダメダメ政府だけの責任じゃなくない??

 

「俺は大丈夫!」

「マスクしてるから」

「感染上等!」

「もう我慢の限界」

 

そろそろ本気で、一人一人が感染爆発について考え直す時期なんじゃないですかね

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

2週間後には全国規模で緊急事態宣言の発出を検討しはじめるでしょう。

 

緊急事態宣言は、飲食店も百貨店もサービス業界も死活問題だよ。