極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

バッハ会長の広島訪問


f:id:gokusenblog:20210812202031j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト 挿し木チャレンジ6日目。

 

何の変化もありません(ーωー)

 

 

話し変わって、国際オリンピック委員会のバッハ会長の広島訪問の警備費の全額379万円を広島県と広島市が折半することが本日報道されました。

 

なんでやねん!

 

って思いましたが、実のところ広島県と広島市がバッハ会長に来県のオファーをしていたようですね。

 

こっちのほうがなんでやねん!Σ( ̄□ ̄;)

 

平和の祭典オリンピックってことで、新型コロナウイルスがまん延する以前からIOCにオファーしていたんでしょう。

 

日本全国に新型コロナウイルスがまん延する以前であれば納得ですが、コロナ感染が悪化し国民に不要不急の外出を自粛要請してる状況なんだからさ、

 

緊急事態宣言が発出したときにオファーを取り消さないとι(`ロ´)ノ

 

バッハ会長が広島県に来県するって報道があった際にあれだけ非難が相次いだのに、広島県と広島市の職員は何をしれっとダンマリを決めちゃってるのかね。

 

たださ、

お金の問題だけじゃなくなってるような気がします。

 

バッハ会長の広島来県が引き金になって、県をまたいだ移動を政府が認めたように国民は受け止めました。

 

間接的ではありますが、新型コロナウイルスのまん延を助長したことと思います。

 

広島県、広島市の責任は重たいと思いますけどね( >д<)、;'.・

 

広島県はIOCや東京五輪・パラリンピック組織委員会側に負担を求めたが、受け入れられなかったみたです。

 

そりゃそうでしょ…。