極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

三太郎シリーズ


f:id:gokusenblog:20210820184131j:image
f:id:gokusenblog:20210820184140j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト 挿し木チャレンジ13日目。

 

 

師匠からプランターへの植え替えのお墨付きをいただきました(*゚∀゚)=3

 

天候と気温次第とのことですのでちょっと様子を見てみます。

 

 

話し変わって、携帯電話会社のauが“三太郎シリーズ”CMの最新作『つながる歌』篇が24日から全国で放映されると発表がありました。

 

三太郎シリーズ長いねぇ( >д<)、;'.・

 

調べてみたら三太郎のCMがスタートしたのは2015年1月1日で、これまでに100作を超えるCMが制作されています。

 

初回の「桃太郎と金太郎と浦島太郎は、実はトモダチだった」という【もしも】の驚きの世界観がなんともいいじゃありませんか。

 

桃ちゃん、浦ちゃん、金ちゃんからスタートした鬼ちゃんやかぐや姫、乙姫こと乙ちゃんなど、さまざまなキャラクターが登場し、そのたびに話題になりましたね。

 

今作では、桃太郎(松田翔太)とかぐや姫(有村架純)の子どもである新キャラ「桃姫」が初登場で、やんちゃながらも多才な面を見せる桃姫を子役の村山輝星(むらやま・きらり)が演じるようです。

 

桃姫ってだれ??

 

 まっ、これも 【もしも子供が】の世界観に期待したいと思います。

 

てかさ、

最近のシリーズCMの出演者が豪華すぎでしょ

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

auしかり、ソフトバンクにはブルースウイルスのドラえもんから広瀬すずのドラミちゃんが追加され、ギャラが凄いことになってませんかね

 

あれ、NTTドコモのシリーズってなんでしたっけ。

 

読売新聞によると 2021年5月現在で、世界6都市で日本の携帯電話の通話料はロンドンに次ぐ2番目の安さと総務省が発表したようです。

 

スガちゃんグッジョブ!

 

でもね、

これってアハモ、povo、Yモバイル、小容量プランのUQモバイル、LINEMOなど一般ユーザーにはあまり馴染みのない格安プランが平均を引き下げただけでしょ

 

昨年の東京は月額8175円でした。

 

で、スガちゃん肝いりの携帯料金値下げ要求の結果、今年は2973円まで下がりました。

 

おそらく私も含めてですが、古参の一般ユーザーの携帯料金は今でも8000円前後なんじゃないかと思いますが…

 

これでいいのかね、スガちゃん!Σ( ̄□ ̄;)