極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

新潟県も日テレも


f:id:gokusenblog:20210821193948j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト 挿し木チャレンジ14日目。

 

プランターに植え替えてみました。

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

すくすく育ってほしいもんです。

 

 

話し変わって、本日の東京の新型コロナウイルスの新規感染者は5074人で、4日連続の5000人越えとの報道です。

 

ちなみに全国では2万5492人。

 

東京の感染者数に気を取られていましたが、日本全国で2万人越えって、改めてエグい感染者数ですね。

 

そりゃ医療崩壊も納得です。

 

医療関係者の必死の努力には感謝しかありません。

 

でもね、

新潟県苗場スキー場のフジロックフェスが先日より開幕しています。

 

狂気の沙汰です!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

医療関係者の声なんて届きません。

 

徹底した感染対策と、アルコールの持ち込み禁止、ステージ前での人数制限による密の回避など厳戒態勢での開催ですって。

 

無理です…。

 

ぜーーったい無理ですって!ι(`ロ´)ノ

 

例年は10万人以上の来場者のようですが、今回は半数以下に減らしているようで、それでも5万人。

 

持ち物検査に1人1分として5万分。

10人の検査要員で5000分。

100人なら500分。

 

100人動員して持ち物検査に約8時間が必要ですからね!Σ( ̄□ ̄;)

 

8時間待ちの持ち物検査に耐えられますか??

 

結局ザルの持ち物検査になってるような気がします。

 

このフェスで言えば、

コロナウイルス感染とアルコールの持ち込みを防ぐことは不可能でしょう。

 

さらに言えば、密の回避なんてもっと不可能です!

 

ネットでフェスの参加者は声を揃えて「参加は自己責任」なんて仰っていました。

 

個人的な意見ですが、コロナ感染が陽性でも病院の搬送先の優先順位は後回しでも仕方ないと思います。

 

だって、感染しても自己責任です!

ってそうゆうことでしょ。

 

スガちゃん、せめて国会開いてさ…

正直者がバカを見なくていい対応よろ。

 

あーー、今日から24時間テレビだ…。

愛で地球を救ってみて。

 

新潟県も日テレもダメだこりゃ(。-ω-)zzz