極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

イナズマかゲジゲジか


f:id:gokusenblog:20210823191131j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト 挿し木チャレンジ16日目。

 

しおれてる…?

大丈夫か…桃太郎…。

 

 

話し変わって、滋賀県出身のミュージシャン西川貴教さんが、新型コロナウイルス感染拡大を受け、滋賀県草津市の烏丸半島で9月18、19日に開催予定だった「イナズマロックフェス2021」を中止すると発表しました。

 

いつの間にやらT.Mレボリューションより名前の方が有名になっちゃいましたね。

 

西川さん、

「県民の皆さんに安心して楽しんでもらい、応援してもらえる気持ちが僕らには一番大事」

 

「このような決断は致し方ない」

 

惚れてまうやろ~(´∀`~)

 

8月20日から開幕しているフジロックフェスは、おそらく新型コロナウイルスの感染対策の観点だけでは失敗してるんじゃないかと思います。

 

〇あごマスク

〇アルコールの持ち込み

〇ステージ前の密状態

〇宿泊施設での飲酒

〇県をまたいだ移動

 

もちろん、きっちり順守されている方が大半とは思いますが、ほんの一部のマナー違反のために「やっぱりね…」ってレッテルが貼られます。

 

フジロックフェスの新規感染、クラスターについては潜伏期間の2週間後にしか結果が分かりません。

 

で、2週間後には感染経路のヒアリングが縮小されている現在のルールで、経路不明で幕引きでしょうかね。

 

その中でのイナズマロックフェスの中止は英断です。

 

応援したくなりますね( ☆∀☆)

 

ちなみにイナズマロックフェスのイナズマは、滋賀県のナンバープレート「滋」がイナズマに見えるからだそうです。

 

私も含め、関西ではこれを「ゲジゲジナンバー」と呼びますΣ( ̄□ ̄;)

 

どっから見てもイナズマには見えん…。