極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

パラリンピック開会式


f:id:gokusenblog:20210825183251j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト 挿し木チャレンジ18日目。

 

天候不順で突然の雨からの蒸し暑さ。

桃太郎、よく頑張ってくれています。

 

 

話し変わって、東京パラリンピックが24日に国立競技場で開幕、同日に開会式が行われました。

 

ち、ちょっと!

ものすごい称賛の嵐なんですけど!Σ( ̄□ ̄;)

 

個人的に東京オリンピックの開会式がガッカリでしたので、パラリンピック開会式にも期待していませんでした。

 

私がパラリンピック開会式にチャンネルを合わせた時、画面にはタレントのはるな愛さんが登場していました。

 

「えっ、はるな愛ですか…」

 

「あーあ、オリンピックに引き続き、また日本のタレントを世界へ発信しちゃってるよ…」

 

思わず…

チャンネルを変えちゃいました(ーωー)

 

考えたら、はるな愛さんって日本ではトランジェンダータレントの先駆けで、ミス・インターナショナル2009優勝とオリンピック憲章ではピッタリの存在だったんですね。

 

その後、チラ見のタイミングではキラキラの箱型の物体が動いているのが見えました。

 

「おいおい、まさか…デコトラ??」

 

「またまたやっちまったっな!」

 

結局チャンネルを変えてしまい、翌日を迎えました。

 

まさか、あの中にギタリストのカリスマ布袋寅秦が自身作曲の『Battle Without Honor or Humanity』の生演奏って!

 

「感動した!」

「13歳の少女はだれ?」

「感動的なストーリーで号泣です!」

「布袋さん出てきてびっくりした!ソロめっちゃかっこいい!」

 

やっちゃいました…。

開会式、見逃しちゃいました…。

 

てかさ、

いい意味で期待を裏切ってくれましたね!

 

再放送よろι(`ロ´)ノ

 

前日のパラリンピック組織委員会のパーソンズ会長と、スガちゃんほか40名におよぶ懇親会開催の炎上も吹き飛ばせましたね。

 

やったね、スガちゃん。

 

ちなみに平均世帯視聴率は23.8%でした。