極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ゴミのようだ


f:id:gokusenblog:20210830202011j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 挿し木チャレンジ24日目。

 

暑すぎますι(`ロ´)ノ

ほんと…大丈夫か…桃太郎…。

 

 

話し変わって、自民党の二階俊博幹事長が、総裁選出馬を表明した岸田文雄前政調会長の党改革案に不快感を示しました。

 

「総裁を除く党役員は1期1年、連続3期まで」

 

これです。

 

「失敬だ!」と、おそらく次期幹事長も続投をするつもりだったんでしょうね。

 

てか、

幹事長どころか議員も続投するつもりかい!

 

若手議員の大半は、権力の集中と惰性に辟易しているでしょう。

 

スガちゃんの続投であれば、二階さんはもちろん、安倍、麻生その他ご老体の方々は地盤の強味で再選と、権力の集中の継続は硬いと思います。

 

が、自民党の看板だけで先生ぶってる議員さんはどうするよ??

 

自民党議員が次々と落選していく様子が目に浮かびます(ーωー)

 

天空の城ラピュタから落ちる兵隊さんのように、天空の城ジミントーから若手議員が落っこちていくのかな。

 

ムスカくん!

 

議員がゴミのようだ!!