極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ワクチン接種より


f:id:gokusenblog:20210904185850j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 挿し木チャレンジ27日目。

 

大阪は雨が続き、お昼頃には大雨警報…。

桃太郎もここまでかな(>ω<。)

 

 

話し変わって、河野太郎行政改革担当相は新型コロナウイルスワクチンの1回目接種を待つ人が、現時点で国内に約1800万人いるとの試算結果を明らかにしました。

 

おっ、人口1億人のあと1800万か!Σ( ̄□ ̄;)

 

てか私も9月4日現在で、まだ一度目の接種をしていませんがね…。

 

確かにワクチン接種についてはスガちゃんもタロー君も頑張ってくれているんでしょう。

 

スガちゃんが総裁選出馬を取り止めたと報道が出てからは「菅首相はワクチン接種に尽力していた」なんてヨイショが聞こえてきますしね。

 

でもさ、

頑張ってるのは地方の職員さんと医療従事者、自衛隊の皆さんでしよ!Σ( ̄□ ̄;)

 

永田町の先生方はワクチン接種より国民の命より、総裁選の行方と保身に全集中しているようにしか見えません。

 

タロー君に至っては、現在もワクチン接種推進担当大臣と平行して総裁選に出馬するみたいですしね。

 

ワクチン接種推進担当大臣のお仕事が疎かになったんじゃ本末転倒です。

 

菅内閣のキャッチコピー

「国民のために働く内閣」

 

9月12日までの緊急事態宣言終了が、また2週間の延長予定するって…

 

結局、緊急事態宣言による国民の負担しか残りませんでしたね。