極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

2030冬季オリンピック


f:id:gokusenblog:20210906184230j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 挿し木チャレンジ30日目。

 

トマトが枯れてしまったので、いったんリセットしました。

 

次は何を植えましょうかね。

 

 

話し変わって、JOC橋本会長は札幌市が招致に乗り出している2030年冬季オリンピックが決定した場合「もしまた組織委員会会長の依頼があれば、ぜひ受けさせていただきたい」と、組織委会長就任への意欲を語りました。

 

えっ( ̄□ ̄;)!!

 

2030年の冬季オリンピックを札幌市に招致してたの??

 

なんで!Σ( ̄□ ̄;)

 

2020東京オリンピックは無事終了・パラリンピックはそこそこ成功だったと思いますが、正直なところ「日本でのオリンピックはもうええわ」ではないでしょうか。

 

今回の大会で、世界中へオリンピック組織委員会の腹黒さが露呈したことでしょう。

 

IOC関係者の宿泊は5つ星の1泊300万円のスイートルームはか、新幹線の1両貸し切り、航空機のチャーターなど、IOCの関係者は貴族かいι(`ロ´)ノ

 

庶民への不要不急の外出自粛を要求している中で、バッハ会長の銀ブラにはビックリしましたし、尾身会長をも切れさせたパラリンピックのための再来日では、今後はIOCの出禁をたたき付けたいですね。

 

てかさ、

2020東京オリンピックでは巨額の赤字が出てるんじゃないの(ーωー)

 

これからオリンピックとコロナウイルスによる損失を税金に上乗せされて、私たち国民が大増税のよる損失の穴埋め返済をしていくんでしょ。

 

で、冬季札幌オリンピックの招致って…

 

またまた電通、パソナの高笑いが聞こえてきそうです。

 

勉強不足ですみませんが、2030年の冬季オリンピックを札幌市へ招致して日本は何を得るのでしょうか。

 

誰か…教えて…