極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

がんばれ野党


f:id:gokusenblog:20210908185544j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です…。

 

 

話し変わって、立憲民主党の枝野幸男代表が記者会見で、次期衆院選での政権交代を見据えた「政権公約」の第1弾を発表しました。

 

個人的に注目したいのは、

「森友学園」問題の関連文書の開示

 

これに尽きますね。

 

もちろん補正予算でコロナ感染拡大を受けた緊急の事業、生活支援策として新たな持続化給付金の支給などは大前提です。

 

自殺者まで出した森友問題を、安倍ちゃんは闇に葬り去ろうとしたところへ立憲民主党による公約である関連文書の開示請求です。

 

総裁選へ出馬の岸田文雄前政調会長も、森友問題は国民への納得のいく説明が必要って言ってました!んですけどね。

 

安倍ちゃん、焦ったでしょうね~(´∀`~)

 

森友問題を巡る財務省の決裁文書改ざんを苦に自殺した近畿財務局職員の赤木俊夫さんが残した「赤木ファイル」関連文書の開示は、安倍ちゃんの議員生命にもかかわる案件です。

 

ここまでは良かった。

 

ところがどっこい、岸田文雄前政調会長が叩きつけた説明責任が突然のトーンダウンです。

 

再調査はしないって、どゆこと??

 

森本問題の国民への納得のいく説明が必要なんて言及したと思ったら、再調査の必要はないって言いだしちゃいましたね…。

 

文雄くんにはガッカリです。

 

てかさ、

今回の衆院選って野党には政権奪取のチャンスではないでしょうか!Σ( ̄□ ̄;)

 

自民党の総裁選でタロー君かシゲルちゃんが当選しちゃうとまたまた自民党が政権を取ると思いますがね。

 

「政権が代われば政治が変わる、誰がやるかで政治が変わるということを国民に知ってほしい」

 

がんばれ、野党!

GoGo、立憲民主党!

 

森友に加えて加計学園、桜を見る会の再調査を公約に掲げるなら、私の清き1票を投じますよ(*>∇<)ノ