極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

沖縄が大変


f:id:gokusenblog:20210912172235j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です…。

 

 

話し変わって、沖縄県内26市町村の小中学校で、少なくとも約2600人の児童生徒が感染への懸念などを理由に登校を控えていることが分かりました。

 

仕方ないんですかね…。

 

小中学校なんて、同級生とキャッキャ遊ぶことが一番重要なカリキュラムと思います。

 

いやいや、お勉強でしょ!って意見もあるでしょうがね。

 

お友達と遊びことで学べることは教科書に載っていません。

 

今しか学ぶことが出来ない大事な時期に、社会の都合で学校に行けないことは非常に残念ですよね。

 

ホント、ごめんね(ToT)

 

てかさ、

こんな状況の沖縄県にも関わらず、夏休みだからって旅行に出かける方々がいたことに驚きます。

 

小中学生が我慢してるんだから、ここは大人が手本を示さなきゃダメでしょι(`ロ´)ノ

 

愛知県常滑市の狂気フェス「なみものがたり2021」の参加者!

 

「今日は盛り上がっていこうぜ!」

「コロナのストレスを爆発させてくれ!」

 

同じ大人として恥ずかしいわι(`ロ´)ノ

 

愛知県はともかく東京、大阪でも参加者の感染か確認されているって報道です。

 

ダメだこりゃ(>ω<。)