極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

バッテリーの盗難


f:id:gokusenblog:20210921212846j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助4日目。

 

今日も平和に育っています。

 

 

 

 

最近増えましたもんね、電動自転車。

 

坂道でもグイグイ加速できますし、航続距離も大幅に増えさらに免許が要らないのでそりゃ普及しますよ。

 

しかし、電動自転車のバッテリーを狙って販売するなんて考えてなかったなぁ。

 

自転車本体ならまだしも、バッテリーにも鍵を掛けているから安心!なんて時代じゃなくなりましたね。

 

バッテリーの寿命は4年程度、新品のでは4万~5万円で販売されているようです。

 

それが中古であれば3千円から1万7千円で販売されてるんだから、購入側にすればお得ですよ。

 

てか、犯罪ですからねι(`ロ´)ノ

 

最近シェアレンタルサイクルを利用されている方が増えてきました。

 

ウーバーイーツや出前館など、デリバリーサービスの宅配をされている配達員の方もよく利用されています。

 

これって電動自転車なんですよね。

 

街中にシェアレンタルサイクルの駐輪所があって、アプリで登録すれば誰でも利用できるサービスです。

 

専用の駐輪場には電動自転車がずらりと並んでいて、以外にも人通りが少ない場所に設置されていることが多いような気がします。

 

…チャンス?

いやいや、ダメですからね!Σ( ̄□ ̄;)

 

てかさ、バッテリー切れの電動自転車ってめちゃくちゃ重たいですよね。

 

バッテリーの切れた電動自転車で負荷の掛かるサイクリングって、ダイエット効果もあるんじゃないかな( >д<)、;'.・