極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ブースター接種


f:id:gokusenblog:20210926210826j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助9日目です。

 

肌寒い日曜日です。

 

コロ助は11月下旬に収穫予定のようですが、寒さに強い品種ってことでいいのでしょうかね??

 

 

話し変わって、1週間前に接種したモデルナの新型コロナワクチン接種で、昨晩から腕に痛みと痒みがでてきました。

 

俗に言う「モデルナアーム」です。

 

接種した翌日から3日程度は痛みによって腕が上がりませんでした。

 

そして1週間後にまた副反応です…。

 

噂では聞いていましたが、やはり生活に支障をきたします(>ω<。)

 

報道では年内に、高齢者と医療従事者の方々へ3回目のブースター接種が検討されています。

 

てかさ、

筋肉注射は結構痛かったけど!Σ( ̄□ ̄;)

 

どうやら、注射を打つ方の力量もあるみたいで、先生が外れでし@¥&$!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

あと2回の接種が残っています(ToT)

 

せめて有効期限が3年くらいなら我慢もしますが、半年なんて専門の意見もあるようです。

 

やだなぁ…。