極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

緊急事態宣言の解除


f:id:gokusenblog:20210930200816j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助12日目です。

 

コロ助の成長が早いもので、気が付けば葉っぱが増えていました(*゚∀゚)=3

 

 

話し変わって19の都道府県に出されている「緊急事態宣言」が、本日30日いっぱいで解除となります。

 

まっ、緊急事態宣言なんてどこ吹く風でしたけどね(ーωー)

 

観光地では大勢の方々が日頃のストレスを発散するためなんて大義名分で普通に外出してますし、ホームセンターでは家族総出でショッピングを楽しんでいます。

 

こりゃダメだ…

なんて思っていたら、新型コロナウイルスの新規感染者が急激に減少しているじゃないですか( ̄□ ̄;)!!

 

なんでよ??

 

お医者さんでも理解できないみたいですが、一部の感染症の専門家は季節性のものでほっといても自然に減少する時期なんてことを語っていました。

 

てことは、冬には第6波が来ることも自然の流れってことになる訳ですかね。

 

でもさ、

11月下旬には1日あたり1万4千人の新規感染者が予想されています。

 

やっぱり緊急事態宣言は発出するんでしょうか??

 

宣言解除の明日から「飲みに行くぜ!」なんて、サラリーマンが鼻息荒くしてスタンバイしているんでしょうね。

 

冬の感染爆発は自然の流れか人災か…。

 

個人的には明日の緊急事態宣言の解除後も、しばらくは夜の街はスルーしてステイホームかな。

 

パリピの方々、念のため感染対策よろ。