極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

あさチャンからTHE TIMEへ


f:id:gokusenblog:20211001183540j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助14日目です。

 

コロ助は今日も順調です。

 

 

話し変わって、TBS安住紳一郎アナウンサーと香川照之さんがMCを務める同局系朝の新情報番組「THE TIME,」が本日1日からスタートしました。

 

今まで朝の目覚まし時計のかわりに、TBSテレビの「あさチャン!」をセットしていました。

 

本日から「THE TIME,」でしたが、

〇初見だからでしょうか、大きすぎるスタジオに違和感が…

〇コメンテーターがいないんですね

〇香川さん、ちょっと空回り??

 

初放送だから仕方ないか。

 

個人的な意見ですが、朝の情報番組に笑い声は要りません。

 

同時間帯の他局情報番組は、朝から元気に行きましょう!って感じで出演者が明るい笑顔で笑いが絶えないように頑張ってくれているのでしょうが。

 

その中でもNHKとTBS「あさチャン!」だけは、しっとりと進行してくれていました。

 

安住アナウンサーってことで「THE TIME,」にも同様に期待しています。

 

てかさ、

BGMが気になるんですけど!Σ( ̄□ ̄;)

 

朝の情報番組にそこそこの大きな音量で流れる耳障りなBGMは要りません…。

 

ついでに、よく流れる「銀河鉄道999」は何よ??

 

宇宙にも中継がつながってるってことに掛けていると思いますが、おかげで1日中頭の中でゴダイゴが繰り返し流れてました。

 

The Galaxy Express 999♫

 

ちなみに、ある瞬間に聞いたことのあるアニソンなどの曲のワンフレーズが頭の中で強迫的に繰り返され、朝から止まることなく反復されて聞こえてくる現象のことを「イヤーワーム」もしくは「ディラン効果」と呼びます。

 

これも要らん!